検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

遊ぶたびに変化する頭脳系ダンジョンRPG【LINE タワーライジング】

遊ぶたびに変化する頭脳系ダンジョンRPG【LINE タワーライジング】

やればやるほど面白い。
サクサク遊べて奥深い頭脳系ダンジョンRPG。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

どんどん伸びるふしぎな塔

【LINE タワーライジング】は、塔を探検しながら、次々と出現するモンスターとの戦いに挑み、獲得したコインで塔を積み上げていくダンジョンRPG。

150805tower_SS004

今はこじんまりしている塔だが、これがバベルの塔並にデカくなるらしい。

150805tower_SS011

左下にある看板をタップして見てみると指示が。。
とにかく塔の中に入ってみよう。

プレイヤー視点の操作。指でなぞる新感覚の探検。

150805tower_SS002

入ってみるとプレイヤー視点の画面。進めるには移動したい方向にスワイプするだけ。一度行ったフロアは右上の地図に記憶されるから、行き止まりになってもこれを見ながら戻れる。

方向音痴の人が作ったゲームだけあって、優しい。

また、フロアを1つ進めるごとに、上に表示されているターンが減るからこれは要注意。
ターンがなくなる前に塔を攻略しないとゲームオーバーに。

バトルはなんと1タップ

150805tower_SS003

進めていくと出現するモンスター。出てきたら「たたかう」をタップするだけでバトル完了。

150805tower_SS009

すごい速さでレベルがあがっていく。これはかなりの達成感。

150805tower_SS001

バトルで得たパラメータを自分で振り分けれるところもこのゲームの重要ポイントだ。これで攻撃力やHPを強化する。

但し、よくわからない時は「おまかせ」をタップして自動で振り分けることもできる。

天を目指して塔を伸ばす

基本的に3階分ごと伸ばしてくこの塔。3階分のダンジョンをクリアしたら外に一度戻る。

150805tower_SS006

そして、クリアして得たコインとアイテムで塔を伸ばす。どんどん伸ばす。

また、一度外に出ると地図からモンスターから全て、塔の中が変わるから、その変化も病みつきになる魅力のようだ。

アバターの顔も自由にデザイン

150805tower_SS005

自分のスマホにある画像でアバターの顔を自由に変えることができる。塔の見た目も変えられるらしいので、色々変えて友達と共有しあう楽しみもある。

LINE タワーライジング
tower_icon
DL_iOSPlayストアでダウンロード

自分の塔だけでなく、友達の塔にも行けるので、他プレイヤーとの交流要素も豊富。そこはLINEならではの魅力だ。

最上階を目指して、塔を伸ばしてみよう。

この記事に関するキーワード