スマホで見つける、もっと可愛い私

最大10名同時プレイが楽しい! 【ソウルズアルケミスト】 :PR

最大10名同時プレイが楽しい! 【ソウルズアルケミスト】 :PR

ソウルズアルケミスト
本格的なストーリー&王道のコマンド選択型RPG、ソウルズアルケミストがアツい!

AppStoreでダウンロードPlayストアでダウンロード

4人のキャラクターを操作しよう。

魂の錬成を行う錬金術師ソウルズアルケミストによって生み出された異形の人工生命体ファントム
ガルド帝国はファントムを利用し、世界各国への侵攻を始めた。

ソウルズアルケミストキャラクター

スタートは「アルティア王国」という国。
ここでカイド・リリィ・シルヴィア・ゼノの4人が出会い、新たな旅が始まる。

ガチャでキャラクターを強化。

このゲームのガチャは、新しいキャラクターを引くのではなく、4人を変身させる「ソウルユニット」を集めるためのものだ。
ソウルズアルケミストガチャ
ガチャを引くためのアイテムはジェム、チケット(封魂紙)、フレンドポイントと3種類ある。
それぞれ引けるものが変わってくるので、バランス良く集めよう。

攻撃キャンセルでコンボをつなごう!

攻撃キャンセル
敵の攻撃直前のタイミングでこちらが攻撃を行うと、敵の攻撃をキャンセルできる。
敵からの攻撃を受けずに攻撃し続けるとコンボが発生するので、なるべく攻撃キャンセルを狙おう。

ソウルチェンジでパワーアップ!

ソウルチェンジ
ガチャで集めた「ソウルユニット」は、属性を持っていたり、コンボ攻撃が得意などの特徴がある。
敵に合わせてソウルチェンジ(変身)し、敵を撃破しよう!

「レイドバトル」で最大10名同時プレイ!

このアプリの面白いところは、ゲーム中に他のプレイヤーとチャットをしたり、他のプレイヤーと協力してバトルができる点だ。
最大10名同時プレイ
ストーリーを進めると出てくる「レイドバトル」では、他のプレイヤーに救援要請をして協力を仰ぐこともできる。他のプレイヤーと協力して強敵を倒そう。

王道RPGではあるが、操作も難しくなく、バトルのテンポもとても良い。
夏休みのうちに始めておきたいゲームだ。

ソウルズアルケミスト
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード


この記事に関するキーワード