スマホで見つける、もっと可愛い私

夏といえばホラー!怖い映画で涼しくなろう♪ Clipboxチームのオススメ映画たち。

夏といえばホラー!怖い映画で涼しくなろう♪ Clipboxチームのオススメ映画たち。

■リング(1998)【オリジナル】とザ・リング(2002)【ハリウッドリメイク】

リングBluray
参照:Amazon

ザ・リングDVD
参照:Amazon

YouTube世代にはDVDの存在感すら薄れているご時世ですが、山村貞子さん(白ワンピ)が呪いを込めたのはビデオテープです。VHSで す。
あまりに有名な貞子がテレビから這い出して来るシーンは、イタリアンホラーの名作「デモンズ2」へのオマージュ説が濃厚です。
 
日本版の主演は松島奈々子と真田広之。
松島奈々子は反町隆史の嫁。真田広之は千葉真一の弟子です。

「リング」予告編

「ザ・リング」予告編

■悪魔のいけにえ(1974)【オリジナル】とテキサス・チェーンソー(2003)【リメイク】

悪魔のいけにえDVD
参照:Amazon

テキサス・チェーンソー
参照:Amazon

テキサスのド田舎で殺人鬼一家に遭遇した若者たちが次々と惨殺されていくスプラッタームービーの名作です!
人間の顔の皮でつくったマスクを被った大男(レザーフェイス)がチェーンソーをブンブン振り回しながら追っかけて来る姿は本当にシビれます!

若者たちがカンフーを身につけていなかったことが悔やまれる作品です。

「悪魔のいけにえ」予告編

「テキサス・チェーンソー」予告編

いかがでしょうか?面白そうな映画は見つかりましたか?(*´∀`*)
映画特集はこれからも掲載していきますので、お楽しみに♪


この記事に関するキーワード