『かわいい』が生まれる場所。

【Clipboxの小ワザ】フォルダを作ってファイルを管理する方法

【Clipboxの小ワザ】フォルダを作ってファイルを管理する方法

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

マイコレクション内では、フォルダを作成してファイルを管理することができます。今回は、Clipboxで保存したファイルの管理方法を紹介します!

マイコレクション内でフォルダを作成する方法

まずは基本の、マイコレクション内でフォルダを作成する方法です。

フォルダの作り方01

フォルダの作り方02

作成したフォルダにファイルを移動する方法

続いて、作成したフォルダにファイルを移動する方法です。

ファイルを移動する方法

ファイルの保存時にフォルダ分けをする方法

「ブラウザ」からのファイルの保存時に、直接フォルダを指定して保存することも可能です。

フォルダに保存をする方法

フォルダに移動したファイルを一番最初の階層に戻す方法

フォルダに移動したファイルを、移動前の一番最初の階層に戻したいときは、以下のような手順を行います。

ファイルを移動する方法

フォルダを削除する方法

フォルダを削除するには、以下のような手順を行います。

ファイルを移動する方法

もし、うまくいかない場合は、一度お問合せ窓口に詳細を連絡してみましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。