『かわいい』が生まれる場所。

iPhone6sとiPhone6s Plusが発表されたよ! 予約は9/12(土) 16:01から♡

iPhone6sとiPhone6s Plusが発表されたよ! 予約は9/12(土) 16:01から♡

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

iphone6s

いよいよiPhone6sとiPhone6 Plusが発表!

画面バキバキでホームボタンが効かない上に、人感センサーが壊れているので通話中にほっぺで意図しないボタンを押しちゃう私のポンコツ5sともついにおさらばする日が・・・!
※Apple社のせいではございません。私が1日に何回も落としたり雨の中でもめげずに使用するのが原因です。

ローズが登場。全4色に♡

現行のスペースグレイ、シルバー、ゴールドに加え、噂になっていた「ローズゴールド」が新色として仲間入り♪

iphone6s-ローズゴールド
出典:apple

ほんのりピンクがカワイイですね(*´∀`*)

また、容量は16GB、64GB、128GBの3種類のようです。

カメラもパワーアップ!インカメラもキレイに♡

カメラは8メガピクセル(iPhone6)から1.5倍の12メガピクセルにパワーアップ!
数字で言われてもよくわからないですが、サンプルサイトがあります。キレイですね・・・!

また、インカメラも1.2メガピクセル(iPhone6)から約4倍の5メガピクセルへ。
さらに、周りの明るさを関知して、ディスプレイが光ってフラッシュになってくれるみたいです!(Retina Flash)

自然な明るさで、より綺麗に撮れるカメラが楽しみですね

“動く写真”Live Photos

写真で撮った一瞬の前後の瞬間も、音とともに捉え、”動く写真”が撮れるようになるそうです。
水の流れや表情が変わる瞬間も逃しません。

iphone6s-livephotos
出典:apple

これって・・・何かのアプリに似ていますね・・・

新しいタッチ、3D touch!

今まで、タップ・ダブルタップ・スワイプ・ピンチイン/ピンチアウトなどの操作でアプリを開いたり利用したりしていましたが、新しい3D touchという操作が出来るようになりました。

3D touchは、強めにギュッと押す操作

アプリのアイコンをぎゅっと押すと、よく行う操作の候補が現れ、アプリを開く前に使う機能を選択できるようになるんです!

例えば、カメラアイコンを3Dタッチすると、「インカメラ」「動画を撮る」「スローモーションを撮る」などがアプリを起動する前に選べるようになります!これはちょっと便利かも。

カメラの3Dタッチ
出典:apple

アプリのアイコン以外にも、メッセージをギュッと押して中身をチラ見したり等、操作が1段階減ることが多くなりそうです。

メールの3Dタッチ
SMSの3Dタッチ
3Dタッチでピーク
出典:apple

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。