スマホで見つける、もっと可愛い私

飲食店だけじゃない!スポット検索の黒船【yelp】って知ってる? :PR

飲食店だけじゃない!スポット検索の黒船【yelp】って知ってる? :PR

yelp
yelp(イェルプ)は、アメリカでは知らない人のいない、ローカルビジネスクチコミサイト。
住所があるところはどこでもクチコミができるんです!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

“ローカルビジネス”と言うと少し難しく聞こえるかもしれませんが、レストランやカフェなどの飲食店や、ドラッグストアや雑貨屋さんなどのショップ弁護士さんや会計士さん、歯科医院美容院など、住所があるものなら何でもクチコミができてしまうサイトなんです!

yelp
例えば、ドラッグストアのクチコミも。

まずは飲食店を見てみよう。

使うシチュエーションとして多いのが、きっと飲食店の検索ですよね。
「今日のランチ何にしよう?」とか「2軒目どこいこう?」とか。

そんなときにもyelpは便利です!

現在位置検索で、近くのお店を検索!

アプリを開いたら「レストラン」をタップするだけ!
yelp

現在位置を元に、yelpに登録されているレストランが地図上に表示されます。

yelp

「詳細検索条件」から『営業中』のお店だけに絞ったり、予約ができるお店だけを表示することも可能です。

『モノクル』がおもしろ便利♪

現在位置とカメラを使用することで、探しているスポットがどの方向にあるのか分かります。
yelp
これなら酔っぱらってても辿り着けそうですね(*´∀`*)

旅行先でも大活躍!

旅行先など知らない土地でも、何でも見つけることができます!

例えば、位置を「大阪市」にして、「おこのみ焼き」で検索すると…
yelp
地図上にぽつぽつ現れます。

見つけたお店は「ブックマーク」をタップすることで、まとめておくこともできます。

yelp
福太郎はめちゃめちゃ美味しいのでほんとにオススメ!

また、yelpは世界28カ国以上で利用されており、会員は全世界に1億2000万人以上
海外旅行の際にも、レビューを見ながら美味しいお店を探すこともできます(*´∀`*)♡

さらに活用するなら会員登録がオススメ!

会員登録をすると、レビューを書いたり、言ったところにチェックインをして記録を残したり、友達と共有したり・・・ということができるようになります。

アメリカではfacebookと連携させる人が多いようで、それがレビューの信頼性につながっているそうです。

Yelp
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ひなこ ひなこ
yelpは海外発祥のサービスなので、なんとなく難しいイメージがありました。
今まで私も利用したことはありませんでしたが、思っていたより簡単そうなので、まずは会員登録をして、チェックインしまくりたいと思います(*´∀`*)♪



この記事に関するキーワード