スマホで見つける、もっと可愛い私

超美麗グラフィックでキャラクターが喋る、爽快アクションRPG。【レイヴン(RAVEN)】

超美麗グラフィックでキャラクターが喋る、爽快アクションRPG。【レイヴン(RAVEN)】

レイヴン(RAVEN)レイヴン(RAVEN)は美麗グラフィックが特徴の美しすぎるゲーム。GooglePlayの世界売上5位にランクインしたアクションRPGが、いよいよiPhoneでも遊べるようになった。

※このアプリは2017年12月14日(木)でサービス終了予定です。詳細はこちら

これは”スマホゲーム”なのか。

アプリをインストールして驚くのは、そのグラフィックの美しさだろう。
レイヴン(RAVEN)
レイヴン(RAVEN)
スーパーファミコンがプレステになった時レベルで驚いた。

美しいキャラクターが、喋る。

さらに、このキャラクターが喋る。

プレイヤーは最初にヒューマンエルフバンゴから種族を選択するのだが、
それぞれ佐々木 望竹達 彩奈楠 大典がボイスを務めている。

ヒューマンレイヴン(RAVEN)

因みに、私はガンガン攻めたいタイプなので、バンゴを選択した。

バンゴレイヴン(RAVEN)

バトルのグラフィックも美しく、操作はシンプルで簡単だ。

また、美しいのはストーリーシーンのムービーだけでなく、実際に操作をする戦闘シーンもだ。
左下がコントローラー(方向キー)、右下が攻撃・その他の行動ボタンとなる。

レイヴン(RAVEN)のバトル

コントローラーでキャラクターを動かし、攻撃ボタンをタップで攻撃だ。
タイミングを合わせて回避ボタンをタップすればボスの攻撃を回避することも可能だ。

「ガチャ」では武器や防具が手に入る。

“スマホゲーム”の特徴でもある「ガチャ」も勿論実装されている。
レイヴンでは、ガチャを回すことで武器や防具が手に入る。手に入った武器は合成で強化も可能だ。
レイヴン(RAVEN)のバトル
レイヴン(RAVEN)のバトル

また、武器や防具を装備すると、キャラクターのグラフィックが変わるのも面白い。
レイヴン(RAVEN)のバトル

グラフィック・ボイスなどのクオリティの割に、アプリは重くなく、Wi-Fiが無くてもインストール可能なので、安心して試してもらいたい。

レイヴン(RAVEN)
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

鹿丸 鹿丸
とうとうスマホゲームもここまできたか、という感じだ。ストーリーのムービーシーンは、キャラクターが喋るのも相まって、思わず見入ってしまった。ちょっとしたファンタジー映画を見ているような気分で遊べるゲームだ。


▼関連ムービー
『RAVEN(レイヴン)』プロモーションムービー

▼関連サイト
レイヴン(RAVEN)公式サイト


この記事に関するキーワード