検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

全国から都道府県まで!いろんなニュースが手軽に読める、無料ニュースアプリの決定版!【Yahoo!ニュース 】 :PR

全国から都道府県まで!いろんなニュースが手軽に読める、無料ニュースアプリの決定版!【Yahoo!ニュース 】 :PR

ニュースと聞くと堅苦しいイメージがあると思います。

でも、そんなことはないんです!
Yahoo!ニュースは、ニュースって面白い!と思えるアプリなのです。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

トレンドが面白い!

Yahoo!ニュースのトレンドはとにかく面白いです。

アニメ、スタバ、ディズニー、K-POP等、思わず読んでみたくなるような記事がたくさん!例えば・・

トレンドが面白い

などなど、こんなことまで?と思ってしまう楽しい記事ばかりです。

ジャンルが幅広い!

主要ニュースから速報、都道府県、エンタメ、スポーツ、グルメなどカテゴリーが15もあるんです。これなら、自分の読みたいジャンルを簡単に見つけることができます。

例えば、スポーツだと、気になる試合結果やスコアボードをすぐにチェックできます!

また、「あの試合、いつだっけ?」なんて時にも今後の予定から簡単にチェックできるので、とても便利です。

ジャンルが幅広い

都道府県のニュースが読める!

自分の地元や、今住んでいる都道府県を設定すると、その地域のニュースが読めるんです!

都道府県のニュースが読める

私の地元秋田に設定したところ、高校サッカーの選手権の記事がありました。

母校が決勝に進んでくれたみたいでとても嬉しいです!

年末の全国大会へ向けて、どの高校も今はサッカーが熱い時期なのではないでしょうか?

秋田

その他の記事も、地元の記事は親近感があっていいですね!ぜひチェックしてみてください。

テーマをフォローして自分好みのニュースを見よう!

ジャンルの中から、更に詳しく知りたいと思ったテーマを選ぶことができます。

右側にあるボタンをタップでフォローしたり、テーマ自体を検索することもできます!

テーマをフォローして自分好みのニュースを見よう

フォローしたニュースは、「テーマ」というタブの中から、まとめて見ることができます。

自分好みのニュースだけを見ることができるのがいいですね。

テーマ機能

10代~幅広い年代の方が楽しめるニュースアプリだと思います。

空いた時間にサクサク読めるYahoo!ニュースアプリ、読まなきゃ損です!

Yahoo!ニュース / Yahoo! JAPAN公式アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

かりん かりん
初めてニュースアプリを利用しました・・。もっと堅い感じなのかと思ったら、以外に面白い記事が沢山あって、驚きました。ジャンルが豊富なので暇な時間に限らず、ついつい読み込んでしまいました!


この記事に関するキーワード