検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

もうすぐハロウィン♪ハロウィーンに観たいオススメ映画5選!【Clipboxチームのオススメ】

もうすぐハロウィン♪ハロウィーンに観たいオススメ映画5選!【Clipboxチームのオススメ】


ハロウィーンって何か予定はありますか?
若い人たちの中ではパーティや仮装が広がっていますが、準備も大変・・・
そんな時は、映画を観て少しでもハロウィーン気分になりましょう♪(*´∀`*)

アメリカ三大ホラーの1つ!

ハロウィン (1978)

映画ハロウィン
参照:Amazon

director Clipboxチーム
カンフーマスターのオススメ

「エルム街の悪夢」や「13日の金曜日」など、80年代にスプラッター映画がブームになりましたが、そのはしりとなる作品です。内容はビタ一文覚えてませんが、たぶん調子に乗った若者が殺人鬼に殺される映画で間違いないと思います。


ハロウィーンと言えばこれ!

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (1993)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
参照:Amazon

tech Topicsライター
みぃのオススメ

大好きなティム・バートン監督の作品です。もはやディズニーランドのハロウィーンには欠かせない存在ですね。

ハロウィーンタウンの王様であるジャックが、クリスマスタウンに迷い込み、その美しさ・楽しさに憧れて・・・というストーリーです。世界観が独特で、画面に映しているだけでハロウィーン気分が盛り上がるので、ホームパーティーのBGM代わりに流すのもおすすめです♪


ニューヨークがおばけまみれ!?

ゴースト・バスターズ (1984)

ゴースト・バスターズ
参照:Amazon

techテクニカルチーム
バランスボール系男子のオススメ

ゴーストと聞くと、怖いイメージがありますよね((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル でもこの映画はSFコメディ映画なので、ホラーが苦手な人でも大丈夫。子どもでも観れちゃいますね。

要チェックポイントは3つ♪
①ユニークなキャラクター
②ノリノリなBGM。
③2016年7月22日に、リメイク版が公開予定!

因みに、ミシュランのミシュランマンとは全く別物ですよ!!


不朽の名作「E.T.」。

E.T. (1982)

ゴースト・バスターズ
参照:Amazon

techClipboxチーム
ボスのオススメ

誰もが知っているこのパッケージ。宇宙人映画の決定版!でも、意外と観たことがない人も多いのでは?それもそのはず、昔からTV放送も殆どしない作品なんです。

えっ?なぜ宇宙人映画をハロウィーン映画で紹介するのかって?実は、劇中にハロウィーンの仮装シーンがあり、何でもこの作品をきっかけに日本にハロウィーンの文化が入ってきたんだとか。信じるか信じないかはあなた次第!

因みに、仮装シーンの中には12月に公開予定のあの映画の有名なキャラクターも出てきます。探してみるもの楽しみですね♪

P.S.小学生の頃にBMX(自転車)に憧れ、今でもその熱は冷めませんw


気持よく騙されるサスペンスホラー。

アザーズ (2001)

アザーズ
参照:Amazon

techTopicsライター
まりんのオススメ

ニコール・キッドマン主演のホラー映画です。戦地に行った夫以外の家族と広大な屋敷に住んでいた主人公。ある日、使用人になりたいと3人の男女が訪れてから、屋敷で幽霊が出現するように?!

「まさか!」のラストには、気持ちよく騙されてしまいます。ホラーと言っても全然怖くないので、ホラーが苦手な人にもオススメです。


ひなこ ひなこ

ハロウィーンに観たい映画は決まりましたか?仮装をするのはちょっと大変ですが、映画ならお手軽にハロウィーン気分を味わえます♪スーパーやコンビニで、パンプキン味のお菓子を買い込んで、おうちでプチハロウィーンも良いですね(*´∀`*)


この記事に関するキーワード