『かわいい』が生まれる場所。

もうすぐハロウィン♪ハロウィーンに観たいオススメ映画5選!【Clipboxチームのオススメ】

もうすぐハロウィン♪ハロウィーンに観たいオススメ映画5選!【Clipboxチームのオススメ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ハロウィーンに観たい映画
ハロウィーンって何か予定はありますか?
若い人たちの中ではパーティや仮装が広がっていますが、準備も大変・・・
そんな時は、映画を観て少しでもハロウィーン気分になりましょう♪(*´∀`*)

アメリカ三大ホラーの1つ!

ハロウィン (1978)

映画ハロウィン
参照:Amazon

director Clipboxチーム
カンフーマスターのオススメ

「エルム街の悪夢」や「13日の金曜日」など、80年代にスプラッター映画がブームになりましたが、そのはしりとなる作品です。内容はビタ一文覚えてませんが、たぶん調子に乗った若者が殺人鬼に殺される映画で間違いないと思います。


ハロウィーンと言えばこれ!

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (1993)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
参照:Amazon

tech Topicsライター
みぃのオススメ

大好きなティム・バートン監督の作品です。もはやディズニーランドのハロウィーンには欠かせない存在ですね。

ハロウィーンタウンの王様であるジャックが、クリスマスタウンに迷い込み、その美しさ・楽しさに憧れて・・・というストーリーです。世界観が独特で、画面に映しているだけでハロウィーン気分が盛り上がるので、ホームパーティーのBGM代わりに流すのもおすすめです♪


ニューヨークがおばけまみれ!?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。