スマホで見つける、もっと可愛い私

もうすぐハロウィン♪ハロウィーンに観たいオススメ映画5選!【Clipboxチームのオススメ】

もうすぐハロウィン♪ハロウィーンに観たいオススメ映画5選!【Clipboxチームのオススメ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ゴースト・バスターズ (1984)

ゴースト・バスターズ
参照:Amazon

techテクニカルチーム
バランスボール系男子のオススメ

ゴーストと聞くと、怖いイメージがありますよね((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル でもこの映画はSFコメディ映画なので、ホラーが苦手な人でも大丈夫。子どもでも観れちゃいますね。

要チェックポイントは3つ♪
①ユニークなキャラクター
②ノリノリなBGM。
③2016年7月22日に、リメイク版が公開予定!

因みに、ミシュランのミシュランマンとは全く別物ですよ!!


不朽の名作「E.T.」。

E.T. (1982)

ゴースト・バスターズ
参照:Amazon

techClipboxチーム
ボスのオススメ

誰もが知っているこのパッケージ。宇宙人映画の決定版!でも、意外と観たことがない人も多いのでは?それもそのはず、昔からTV放送も殆どしない作品なんです。

えっ?なぜ宇宙人映画をハロウィーン映画で紹介するのかって?実は、劇中にハロウィーンの仮装シーンがあり、何でもこの作品をきっかけに日本にハロウィーンの文化が入ってきたんだとか。信じるか信じないかはあなた次第!

因みに、仮装シーンの中には12月に公開予定のあの映画の有名なキャラクターも出てきます。探してみるもの楽しみですね♪

P.S.小学生の頃にBMX(自転車)に憧れ、今でもその熱は冷めませんw


気持よく騙されるサスペンスホラー。

アザーズ (2001)

アザーズ
参照:Amazon

techTopicsライター
まりんのオススメ

ニコール・キッドマン主演のホラー映画です。戦地に行った夫以外の家族と広大な屋敷に住んでいた主人公。ある日、使用人になりたいと3人の男女が訪れてから、屋敷で幽霊が出現するように?!

「まさか!」のラストには、気持ちよく騙されてしまいます。ホラーと言っても全然怖くないので、ホラーが苦手な人にもオススメです。


ひなこ ひなこ

ハロウィーンに観たい映画は決まりましたか?仮装をするのはちょっと大変ですが、映画ならお手軽にハロウィーン気分を味わえます♪スーパーやコンビニで、パンプキン味のお菓子を買い込んで、おうちでプチハロウィーンも良いですね(*´∀`*)


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。