検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

カラメルがカリッ!中はまるで生スイートポテト♡「とりいさん家の芋ケーキ」 を食べてみた(*´﹃`*)

カラメルがカリッ!中はまるで生スイートポテト♡「とりいさん家の芋ケーキ」 を食べてみた(*´﹃`*)

食欲の秋…。
秋といえば、栗、かぼちゃ、そして…さつまいも(*´ω`*)!

さつまいものスイーツを探しに、あらゆる通販サイトを巡っていた筆者。

すると、こんなスイーツに出会ってしまいました\(^o^)/♡!!

とりいさん家の芋ケーキ

とりいさん家の芋ケーキ

もういかにもカラメルがカリッと美味しそう(*´﹃`*)
公式サイトによると、ケーキ全体の5割はさつまいもで出来ているのだとか!♡

ケーキ全体の5割はさつまいも

使用されているさつまいもは、徳島県産の鳴門金時「里娘」

色合い、風味ともにワンランク違うと言われるお芋のケーキ。

食べてみたすぎる!!!

ということで…♡

ということで

じゃんっ♡!
早速頼んじゃいました!

届くのが楽しみです(*´∀`*)

数日後…

数日後

ついに届いた「とりいさん家の芋ケーキ」\(^o^)/

期待に胸膨らませ、いざ開封してみます♡

いただきます
すると…

なんなんだーこのカラメルはっ♡♡
カラメルが光に反射して、黄金の輝きを放っております(笑)

箱を開けただけでも、お芋の良い香りが…(*´﹃`*)
お芋の良い香り

ちなみに横から見ると、こんな感じになっております(・∀・)

側面にはスライスされた焼き芋が隙間なく並べられているっ!端っこまで抜かりない芋感です(笑)

入刀式開幕♡

では、いざ入刀です(ノ´∀`*)

入刀式開幕

カリッとしたカラメルの下は、なんだかふわトロな感触。

ナイフがするっと下へ抜けていきます。

固くも柔らかいこのケーキ。
慎重に入刀させていただきました(笑)

では、1カット持ち上げてみます。

1カット

伝わりますでしょうか?!
カラメルの下は、スポンジと2層のムースからできています!

ふんわり柔らかくて、見るからに美味しそう~(*´﹃`*)♡

それでは、実食です♡

実食

フムフム…カラメルの香ばしさは言うまでもなく、中の芋ムースがふんわり
舌触りも滑らかな、こちらのムース。

なんだかまるで、スイートポテトを生で食べているかのよう!!
スイートポテト

これはさつまいも味のケーキなのか?
ケーキの形をしたさつまいもなのか?(笑)

さつまいも本来の風味や味が出ているので、甘すぎなくて食べやすい♡

さつまいも本来の風味や味

思わず、顔もほころぶ美味しさです(*´∀`*)笑

完食

あっという間に完食(笑)

筆者、スンドゥブをお腹いっぱい食べたばかりでしたが…
美味しすぎて、ペロッといけちゃいました(*´∀`*)♪

お芋なのでしっかり腹持ちもイイです(笑)

では最後にもう一度あの写真を…..

お芋の良い香り

う~~ん!カラメルの色が最高です♡♡

お芋好きは絶対にトリコになること間違いなし!是非、食べてみてくださいね(๑´ڡ`๑)

▼こちらのサイトで購入しました☆

AppStoreでダウンロード
site_yellow

marin marin
5割以上がお芋で出来ているという、このケーキ。砂糖というよりは、お芋の本来の甘さが伝わります。カラメルをカリッと割った中から出てくる、なめらかなムースも、ふわっふわで本当に美味でした♡ 多くのTV番組でも紹介されているこちらの商品、ぜひご賞味あれ♪


この記事に関するキーワード