スマホで見つける、もっと可愛い私

授業・バイト・生活管理もラクラク♪大学生にオススメのアプリ5選!<<生活編>>

大学生になると、授業やバイト、生活費の管理って、とっても面倒くさいですよね。

でも、そんな面倒くさい管理をサクサク行ってくれるアプリがあるんです!

大学生活をもっと便利で効率良く♪
現役大学生の私がオススメする5つのアプリをご紹介します(^_^)

すごい時間割

すごい時間割

大学生になって、まず大変なのが履修を組むこと!

ですが、この「すごい時間割」はiPhoneで簡単に履修が作成できます。

全国1140校の100万以上の授業データが提供されているので、取りたい授業も探しやすい♪

また、それぞれの授業の出席率や成績の付け方、課題などを考えたら頭パンクしちゃいますよね(。Ŏ﹏ŏ)

「すごい時間割」では、課題の締め切り、休講、テスト日程などのスケジュール管理もできます♪

すごい時間割 – 無料!大学生の必須アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

Evernote

Evernote

さてさて、履修を組んだらいよいよ授業!

でも、ルーズリーフやプリントがゴチャゴチャしてしまうこと、ありませんか?

そんなときに活躍してくれるのが、この「Evernote」!

スマホからメモできるのはもちろん、講義の録音、板書やノートの写真、参考ウェブサイトのURLなど、ありとあらゆるものが、このアプリに保存できるんです。

保存した画像や音声は、講義ごとに綺麗にまとめられるし、友達と共有することも可能です♪

Evernote
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

シフトボード :PR

シフトボード

学生になったらバイトを始める人が多いかと思います。

バイトを始めたら、ぜひ「シフトボード」をダウンロードしてみてください!

自動でシフトのスケジュール管理や給与計算をしてくれて、急用が入ったときに代わりの人を探すのにも便利☆

詳しい使い方は、下記のURLで見てください!

▼詳しい使い方
https://apptopi.jp/2015/10/06/shift-board/

シフトボード
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

Money Forward

Money Forward

大学に入ってから、一人暮らしを始めている人も多いかと思います。

お金の計算が面倒くさくて、つい無駄遣いも見逃している…って方は、ぜひ「Money Forward」をダウンロードしてください(*^^*)

面倒な家計簿記入も、レシートの写真を撮影するだけで自動入力♪

カテゴリ別の支出や収入がグラフで一覧できるだけでなく…

銀行口座やカード

銀行口座やカードの入出金も自動で記録してくれるんです!

カードに関してはポイントまで計算!
口座の残高照会が一気に見られるって本当に便利ですよ♡

ちなみに、私はこのアプリを使い始めて一ヶ月で35000円節約できるようになりました\(^o^)/

家計簿マネーフォワード-自動で簡単な無料アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

TOEIC presents English Upgrader

TOEIC

大学生になったら一度は受けるであろう…TOEIC!!!

だけど、どーしても勉強する気が起きないんですよね(´・ω・`)笑

そんなときは、スマホをいじりながら勉強しましょう(ノ´∀`*)!

TOEIC presents English Upgrader」はTOEIC団体の公式アプリで、一冊3000円する公式問題集のリスニング問題を無料で聞くことができます!!!

しかも、ラジオのように分かりやすい講義・解説付き!もちろん英語・日本語のスクリプトもついています♪

行き帰りの電車など、スキマ時間に聞いてみてはいかがですか?

TOEIC presents English Upgrader
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

marinmarin
いかがでしたか?紹介した5つのアプリは全部激押しです!特に私は、Money Forwardやシフトボードで、お金の管理をするのが快感です(笑)お金が貯まれば旅行にも行けますしね(*^^*) ぜひ、フル活用して大学生活を充実させてください♪



この記事に関するキーワード