検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

武将となって春秋戦国の乱世を駆け抜けよう!【キングダムー英雄の系譜ー】:PR

武将となって春秋戦国の乱世を駆け抜けよう!【キングダムー英雄の系譜ー】:PR

マンガ『キングダム』の世界がスマホに!

中国春秋戦国時代を舞台に、主人公「信」の大将軍への活躍を描く漫画『キングダム』。

単行本は累計発行部数1600万部を突破し、今や多くの人に愛読されている本作。
そんな、『キングダム』の乱世の世界を体感できるゲームを紹介しましょう!

『キングダム-英雄の系譜-』です!

KD01

DL_iOSPlayストアでダウンロード

「戦場」を駆け抜けストーリーを追体験!

今作は、戦略性が求められるシミュレーションRPGというジャンルのゲームになっています。
基本的なゲームの進め方は、シナリオをクリアしていくことです。

KD001

シナリオは、原作のストーリーを踏襲しているため、原作やアニメを見ていなくてもキングダムの世界観物語体験することができます!

シナリオは複数のクエストから構成されており、クエストをクリアすることで、シナリオを進めることができます。

好きなキャラを自軍に迎えよう!

『キングダム』の魅力といえば何と言ってもキャラクター

キングダム

今作では、そのようなキャラクターを「登用」によって自軍の武将にすることが出来ます!

またキャラクターによっては「少年Ver」や「百人将Ver」など時代ごとにバリエーションが存在します。

KD44

ファンから人気の高い王騎将軍も敵や味方となって出てきます!

KD002

もちろん「登用」もできますよ!!

クエストで大迫力の合戦に挑もう!

クエストは「移動パート」「戦闘パート」の2つで構成されています。

KD04

この2つのパートを交互に行き来することでクエストを進めていきます。
「移動パート」では、自軍と敵軍が交互にマス移動を行い、互いに衝突したときに戦闘がはじまり、「戦闘パート」へと移行します。

KD05

移動ができる「ターン数」「勝利条件」が設定されているため、2つの情報を意識しながら効率の良い移動を行っていきましょう。

3すくみ」を活かして敵軍に勝利しよう!

「戦闘パート」では、自軍と敵軍で3対3での戦いを行います。
敵軍の状態を確認し、自軍の中から勝てそうなキャラを選択して出撃させます。

その際に注目すべきは、画面上に表示されている三角形のアイコンです。

KD77

」・「」・「」と矢印が描かれています。
実は、これが属性強さの関係性となっています。
例えば、「」は「」には強いけど「」には弱いといった感じです。

そして、キャラクターは全て属性を持っています。
例えば、この「黄楼」は「」属性です。

3すくみの関係性を活かして、敵軍の弱点となる属性を持つキャラを選択して出撃させましょう!

「内政」で自軍のレベルを上げよう!

戦闘で勝つためには、自軍の能力アップも欠かせません。
このゲームでは、自軍の能力をアップさせる方法として、「内政」が用意されています。

KD88

自分の領地に「計略府」や「剣兵舎」などの軍事施設を構築していくことで、戦闘時の自軍の戦闘能力や「計略」といった特殊攻撃を獲得していくことができます。

各施設を成長させるためには、担当するキャラを「担当武将」として配置していきます。

「戦場」で戦いながら、なおかつ「内政」でレベルアップしていく。
この2つをバランス良く進めていくことがゲーム攻略のカギとなっています。

戦場で自軍と敵軍が大人数で合戦を行う臨場感
そして、効率的な能力アップを求められる戦略性

あなたも主人公「信」のように春秋時代の乱世を制覇すべく駆け抜けてみませんか?

キングダム 英雄の系譜
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

 

 

トモトモ トモトモ
『キングダム』はアメトークで知りました。最初は、その面白さに半信半疑だったものの、マンガ喫茶で単行本を読んでみると、気づいたら10巻分を一気に読破していました。
そんなマンガを題材にした「キングダム 英雄の系譜」ハマること間違いなしですよ!
 


▼関連サイト
キングダム -英雄の系譜-公式サイト