検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

海外ドラマ『ウォーキング・デッド(Walking Dead)』がスマホゲームに!ゾンビの世界で生き残れ!【ウォーキング・デッド サバイバルへの道】 :PR

海外ドラマ『ウォーキング・デッド(Walking Dead)』がスマホゲームに!ゾンビの世界で生き残れ!【ウォーキング・デッド サバイバルへの道】 :PR

海外ドラマ『ウォーキング・デッド』がスマホ版ゲームになりました!
ウォーキング・デッド

ドラマの迫力にも負けないストーリー世界観!ゾンビだけでなく、人間同士も殺し合い・騙し合いの世界です。

あなたは生き延びることができますか?!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

人間vsウォーカーの熾烈な戦い!

熾烈な戦い

ドラマの通り、仲間と共にウォーカー(ゾンビ)を排除していくゲームです。

ウォーカーの動きは鈍いですが、数は多いので意外と難関。撃っても撃っても、なかなか倒れずに、近づいてきます(笑)

戦う相手はウォーカーだけじゃない!

ウォーカー

実は戦う相手はウォーカーだけではありません!ウォーカーよりもやっかいな人間も敵です!

生存者たちは、それぞれ勢力を拡大して生き延びようとしています。

限られた資源を奪い合って、人間同士も殺し合いの世界

人間同士も殺し合いの世界

人間や一部ウォーカーには、「頑丈」、「警戒」、「強靭」、「高速」という4つの特徴があります。

人間の場合は頭が良いので、弱っている仲間や、劣勢のキャラクターを狙って集中攻撃してきます。

実は、人間の方がウォーカーよりも手強いのです。

ウォーカーよりも手強い

それに備えて、同じ特徴のキャラクター同士を組み合わせてパワーアップさせたり、ゲームをクリアして強力な武器を手にするなど、工夫しましょう。

街を繁栄させて、勢力を拡大しよう!

街を繁栄させて、勢力を拡大しよう

生き残っている人間たちにとって、食料や資材は争奪戦。それぞれが勢力を拡大して、生き延びようとしています。

他の勢力に負けないためにも、農場資材採集基地などを建設しましょう。

また、ステージ内で見つけた生存者は、保護して街に連れて帰ることになります。

しかし、街に充分な住居がなければ見殺しになってしまうので、資材を集めて住居を建設しましょう。

ちなみに、街の外を見てみると…

街の外を見てみる

至るところに人間を喰い荒らしているウォーカーが…!細かい描写まで、非常にこだわられている設定です。

騙し合いの心理戦!

騙し合いの心理戦

ドラマ発祥のゲームだからこその面白味が、人間同士の騙し合いの場面。

例えば、他の街から逃げてきたと言う者に出会います。彼らを信じて仲間にしてもいいですが、もしかしたら、他の勢力から送られてきたスパイかもしれません。

疑わしい者は殺すという選択肢もありますが、あんまり殺し続けると、勢力拡大に支障が…

生死を決定づけるこの選択の場面こそ、ゲームに一層ストーリー緊張感を与えています。

ドラマでお馴染みの世界観!

ドラマでお馴染みの世界観

海外ドラマ『ウォーキング・デッド』さながらのストーリー世界観!ドラマのメインキャラクターたちも続々登場します!

原作を知っている人は興奮すること間違いなし(^o^)

是非、遊んでみてくださいね♪

ウォーキング・デッド サバイバルへの道
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

marin marin
海外ドラマ『ウォーキング・デッド』は少し見たことがあったのですが、このゲームはあのドラマ通りのストーリーと世界観でびっくりしました。特に人間同士の騙し合いの場面は、ドラマのように緊張感があります。原作を知っている人には是非プレイしていただきたいです!


この記事に関するキーワード