検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

次のやすすは君だ! 推しメンと共に夢の武道館ライブを目指せ!【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました】 :PR

次のやすすは君だ! 推しメンと共に夢の武道館ライブを目指せ!【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました】 :PR

AKBの公式音ゲー!

音ゲーといえば、ゲームが苦手な人でも気軽に楽しめるジャンルとして人気が高く、古くは「ダンスダンスレボリューション」から「デレマス」まで数多く出ています。

今回は、そのジャンルの中でも今最も熱い「AKB48」の音ゲーを紹介します!

その名も「AKB48グループ ついに公式音ゲーでました」!!

本作の魅力を3つに絞って紹介していきます!

AKB01

DL_iOSPlayストアでダウンロード

推しメンでオリジナルユニットを編成!

今作の魅力は何と言っても自分だけのオリジナルユニットを編成することができること!

自分の推しメンを、”あの”センターに立たせたい!
自分のオリジナルセレクションでAKBグループのユニットを作りたい!

その、叶っちゃいますよ!!

AKB02

今回は、筆者の推しメンである柏木由紀ことゆきりんを選択して進めていきます。

AKB03

選んだ推しメンや編成したユニットを「ライブ」「レッスン」で成長させることによって、「オリジナルボイス」「壁紙」などアプリのホーム画面をカスタマイズする素材をゲットすることができます。

AKB04

音ゲーとしても完成度が高い!!

ユニットを編成したらさっそくライブを行っていきます。

AKB05

右下にある「ライブ」ボタンをタップしてライブへと進みます。

AKB06

Beginner」や「恋するフォーチュンクッキー」など、数多くの曲が収録されています。

AKB07

また、曜日限定で遊べる曲も多数存在します!

AKB08

ライブパートでは、左右に分かれたボタン(①)と 曲に合わせて流れてくるリズムアイコン(②)が一致したときにタップするだけです。

他の音ゲーと基本的に同じシステムなので、初めて触った人にも分かりやすく作られています。

AKB09

ライブを成功させると、ユニットメンバーの親密度能力がアップしていきます。

AKB10

さらに、新メンバーも加入してきます!

ちなみにこれ、音ゲーとして見ても非常に完成度が高いです!!

特に、左右にボタンが配置されているためメンバーが踊っている姿をちゃんと見ながらボタンをタップできるところ!

他の音ゲーでは、ボタンとカーソルの配置やタイミングの関係でゲームに熱中しちゃうと一番見たかった踊っている姿を全然見れなかったってことが多々あるんですよね…。

メジャーデビューへの軌跡を追体験!

はじめは、秋葉原にあるAKB48劇場から始まって、ゆくゆくは夢の武道館へ…
AKBがこれまでに歩んできたメジャーデビューへの道が追体験できちゃいます。

なんと、曲の難易度によってライブ会場が変わっていくのです!

AKB11

例えば、一番難易度の低い「Easy」の場合は、AKB48劇場

AKB12

そして、最高難易度は…あの、あこがれの「武道館」!!

一歩ずつ高みを目指して、武道館ライブを成功させていきましょう!

いかがでしたか?
次はあなたが、オリジナルAKBグループをデビューさせる番です!

AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

 

 

トモトモ トモトモ
実は、以前秋葉原の某中古ショップで働いていたことがある筆者。そのとき、僕のアルバイト代はAKBのおかげで出てたというくらい、老若男女にAKBグッズは売れていました。
そして、今作のDL数もすでに250万を突破とのこと、やっぱりAKBは凄い。
 


▼関連サイト
AKB48グループ公式音ゲーついにでました。