検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

“ぷるんっ”とした触感が新しい!創作栗きんとんを食べてみた(*´﹃`*)

“ぷるんっ”とした触感が新しい!創作栗きんとんを食べてみた(*´﹃`*)

秋と言えば読書、スポーツ、芸術といろいろありますが、筆者は食欲に全力を注いでいます(笑)

だって、あの食べた後の幸せといったらもう(*´﹃`*)

ということで、スイーツレポートがシリーズ化されたので、今回は季節的に秋の味覚をお届けすべく、「創作栗きんとん」なるものをご紹介します!

秋の味覚と言えば・・・♡

そう、みなさんご存知の「栗」です。
そんな栗を使った“創作栗きんとん”を見つけてしまいました!

栗

もう目が栗付けです。いや、釘付けです(*^^*)

和菓子好きの筆者は、他の女性社員の意見も全く聞かずに勝手に注文しちゃいました!

あぁ一刻も早く“創作栗きんとん”を味わいたい...

数日後...

期待どおりの決め台詞をお伴に到着\(^o^)/

到着

「本品は生ものです。」

この“生もの”ってセリフに弱いんです♡

もう我慢できないので、さっそく開封~

開封

和菓子

出ました!見事に綺麗に整列してる。このお上品な感じ、和菓子って感じですね♡

繊細な

繊細な表面を傷つけないために、そーっと開けてみると...

ぷるぷる

何これ?!ぷるぷるでカワイイ(*^^*)
既に私の知ってる栗きんとんじゃない・・・!

モチッ、ぷるんっ、そして...

モチっと

早速、実際に食べてみると、外側はモチッぷるんっと唇に優しくフィットする食感。

噛んだ時の心地よい弾力と、それでいてスンッと切れる歯切れの良さが何とも言えません♡

↓断面図
断面図

そして、なんと言っても口の中で広がる、栗本来の芳醇な香り。見た目とのギャップってやられちゃいますよね (*´ω`*)

商品の説明書きいわく、本葛(混じり気のないくず粉100%)を加えた衣で包み込んでいるからこそ、風味が閉じ込められているらしいです。

止まらない美味しさ

止まらない

和菓子のイメージと言えば甘さですが、これは何個でもいけちゃう感じ。

ダイエットを気にする女子にとってはタブーかもしれませんが、もう止まらない(笑)

暴走モード

結局、暴走モードの筆者は、自分に課している食レポルール(基本は1個)を無視して、
2個いただいちゃいました (๑´ڡ`๑)

楽しみ方イロイロ♡

栗きんとん

今回は何も考えずに常温で食べちゃいましたが、冷やして食べるのもオススメのようです。

▼こちらのサイトで購入しました☆

kurizutsumi
site_yellow

marin marin
和菓子が好きで色々と食べることがありますが、この甘さは絶妙でした。
食材本来の味わいを活かすって重要ですよね。冷やしたパターンも楽しみたいので、個人的にも購入を検討します♡


この記事に関するキーワード