検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

大量の名刺も瞬時にデータ化!100万人に支持されている名刺ファイリングアプリ【Eight(エイト)】 :PR

大量の名刺も瞬時にデータ化!100万人に支持されている名刺ファイリングアプリ【Eight(エイト)】 :PR

こちらのCMを見たことがありますか?

この動画のように、名刺を管理していないと、仕事で様々なトラブルに出くわします。

だけど、社会人になってからもらった名刺を全て管理するのは面倒だし、難しいですよね。

そんなときにオススメしたいのが、こちらのアプリです。

名刺管理アプリ「Eight(エイト)」

エイト

既に100万人以上の人が使う名刺管理アプリです。今回は、このEightが支持される理由を、ご紹介します。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

写真を撮影

Eightでは、名刺を撮影するだけで正確に名刺の情報を入力してくれます。

Eightの名刺入力は非常に正確です。

なぜなら、何と入力は人の手で行っているから!自分で細かい情報を入力する必要もないのでラクですよね(^o^)

個人情報流出が怖い!という人へ

名刺情報を手動で打ち込んでくれるEightのスタッフは、全員、個人情報保護士の資格を取得しているそうです。

また、Eightを運営するSansan株式会社は、以前リリースした名刺情報活用形サービス「リンクナレッジ」で、既に三井物産や伊藤忠商事等の企業を含む国内600社以上の企業の情報管理をしています。

個人情報取り扱いのノウハウがあるので、自分の名刺情報が第三者に利用される心配はありません。

たまった名刺は一度にスキャンしてデータ化

それでも、いちいち写真を撮影するのが面倒臭いという方には2つの方法をご紹介します!

①喫茶店等に設置された専用スキャナで一気に!

喫茶店等
出典:Eightブログ

銀座ルノアールグループの喫茶店約80店舗、AppBank Store関東4店舗・関西1店舗や、都内のコワーキングスペース等で、Eight専用のスキャナ「ScanSnap for Eight」を無料で利用できます。

その他、全国約1000箇所にあるスキャンサービス設置スポットは、下記から検索できます。

▼どこでもスキャンサービス詳細/設置スポット一覧検索
http://contents.8card.net/dokodemo_scan/

費用は各店舗の利用料のみで、カフェや外出先の隙間時間に、いつでもどこでも名刺をまとめて素早くデータ化できます。

②スキャナのPC連携用ソフトを利用!

おうちにスキャナがある人は、たまった名刺を一度にスキャンしてくれる、スキャナのPC連携用ソフト「Eight scan」を利用するのもオススメです♪

こちらの動画をご覧ください。

こんなふうに名刺をサクサクと読み込んでくれます。
これは気持ちいい(*´∀`*)!!!

▼PC連携用ソフト「Eight scan」
http://contents.8card.net/dokodemo_scan/page/eightscan.html

他にも、有料の名刺スキャン代行サービスやカメラのキタムラにお預けスキャンサービスなど、Eightには大量の名刺を素早くデータ化するサービスがたくさんあります。

これなら、一枚ずつ写真を撮るのが面倒でも、続けられますね(^o^)

会社の出向、部署異動、役職変更etcも管理

会社の出向

このアプリは、名刺をもらった時点での情報管理だけでなく、名刺をもらった以降の名刺情報の変更も全て把握&共有してくれます。

例えば、相手の他社への出向や、部署の移動、役職の変更なども、タイムライン上やお知らせですぐに分かります。

会社の出向

また、自分のネットワーク上で、仕事上関連する人が一覧で表示されます。

知り合いだったら、ぜひ追加ボタンで申請しましょう。

これから社会人になる人は是非!

社会人

名刺管理は、社会人になって早いうちからやっておくべきです。

名刺入れを買っても、すぐにパンパンになってしまうこと間違いなし(-_-;)

大量の名刺も、データでスッキリ管理しましょう♪

Eight – Your business network 名刺管理アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

marin marin
来年から社会人になる身の私ですが、社会人になってから名刺管理ってどうするんだろう?と密かに疑問を抱いていました(笑)でも、やっぱり今はこんな便利なアプリがあるんですね!私も社会に出たら、Eightを使いこなしてデキる社会人になってやろうと思います(笑)


この記事に関するキーワード