検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

寒くなってきたから、おうちでDVD観よう。【Clipboxチームのオススメ映画6選】

寒くなってきたから、おうちでDVD観よう。【Clipboxチームのオススメ映画6選】


秋も深まり、ずいぶん寒くなってきましたね・・・
無理に外に出ず、暖かいおうちでのんびり観たい、この秋オススメの映画をお届けします(*´∀`*)♪

やっぱりピクサーは間違いない!

インサイド・ヘッド (2015)

インサイド・ヘッド
参照:Amazon

director Clipboxチーム
シーサー系女子のオススメ

今年の夏公開され、11/18(水)にDVD発売並びにレンタル開始されたばかりの新作です!

主人公の女の子ライリーの頭の中にある感情がキャラクターとなり、日々起こる様々な出来事を乗り越えていく、笑いあり涙ありの素敵な作品となっております。

感情のキャラクター達の中で、共感できる一番のキャラを見つけてみてはいかがでしょうか。
※ちなみに私はサッドネスとアンガーでした。

ディズニー映画ならではの、同時収録のショートムービーもおすすめです。


▼予告編はこちら



『メリー・ポピンズ』誕生の裏側。

ウォルト・ディズニーの約束 (2013)

ウォルト・ディズニーの約束
参照:Amazon

marin Topicsライター
marinのオススメ

大ミュージカル映画『メリー・ポピンズ』誕生秘話にまつわるお話です。

ここ最近のディズニー映画でダントツよかったです!
『メリー・ポピンズ』の原作者と、ウォルト自身に秘められた共通の思いが浮き彫りになる瞬間に感動しました。ディズニーって深いなぁと改めて思わされる作品です。


▼予告編はこちら



昔ながらの、「ザ・王道」ファンタジー。

ネバーエンディングストーリー (1985)

ネバーエンディングストーリー
参照:Amazon

techTopicsライター
みぃのオススメ

主人公はいじめられっこのバスチアン。とある本「ネバーエンディング・ストーリー」を読んでいたら、その世界に入ってしまい・・・という「ザ・王道」なファンタジー作品です。

本の中の世界「ファンタージェン」を救うために立ち上がった勇者アトレイユと共に、冒険を味わうバスチアンでしたが、待ち構えていた結末は・・・

巨大なもこもこの犬のようなかわいいドラゴン、ファルコンも見ものです♪


▼予告編はこちら



アカデミー賞で5部門にノミネート。

セッション (2014)

セッション
参照:Amazon

kanfuClipboxチーム
カンフーマスターのオススメ

この間見て面白かった映画です。終始緊張感に溢れた映画なので、全くのんびりは見れません。

ジャズドラマーを目指し音楽学校に通う青年ニーマンと鬼教師フレッチャーの関係を描いた作品です。衝撃のラスト9分19秒は映画史に残ると絶賛されました。

個人的には鬼教師フレッチャーが「フルメタル・ジャケット」の鬼軍曹ハートマンと被り、胸が熱くなりました。


▼予告編はこちら



人工知能と人間の繋がり、どちらが強いか!?

サマーウォーズ (2009)

サマーウォーズ
参照:Amazon

techテクニカルチーム
バランスボール系男子のオススメ

有名な作品ですが、あらすじをご紹介します。
———
インターネットを利用して、世界中からアクセスできる仮想世界OZ(オズ)ができたことにより、人々はゲームや買い物、更には納税や行政手続きもアバターを使い、サービスを利用できるようになっていた。

ある日、けんじ(主人公)は高校の先輩であるなつきから、バイトに誘われ、なつきの実家に行くことになる。
そこで明らかになったバイトの内容は、もうすぐ90歳になるひいおばあちゃん(さかえ)に彼氏を連れてくると嘘をついてしまったから、婚約者のフリをして欲しいというものだった。

その日の夜、けんじに謎の数字が書かれたメールが届く。何かの問題だと思ってけんじが解いてしまったその問題は、仮想世界OZ(オズ)の管理権限の暗号パスワードだった。

翌日、仮想世界は謎の人工知能に乗っ取られ、世界の人々は大混乱になるが、数学が得意なけんじ栄を含むなつきの家族で謎の人工知能に戦いを挑む。
———
さぁ、観たくなったでしょ!?


▼予告編はこちら



一度観ればわかる、魔法世界の魅力。

ハリーポッターシリーズ (2001~2011年 全8作)

賢者の石
死の秘宝 PART2
2001年
2011年

ハリーポッターと賢者の石
参照:Amazon

ハリーポッターと死の秘宝 PART2
参照:Amazon

bossClipboxチーム
ボスのオススメ

主人公のハリー、親友のロン、優等生だけど少しおてんばなハーマイオニーが魔法の世界で活躍する物語ですが、全8作品に及ぶ超大作はのんびり時間があるときでないと見ることができません。

誰でも一度はあこがれる魔法の世界を、映画を通して体験してみてはいかがでしょか?

ちなみに、大人になると可愛くなくなる子役が多いなか、我らがマイオニー(ハーマイオニー)は奇跡の美しさを保っています☆


▼予告編はこちら

ハリーポッターと賢者の石


ハリーポッターと死の秘宝 PART2


ひなこ ひなこ
寒くて外に出たくないときは、温かいコーヒーを淹れて、おうちでのんびりDVDでも観ましょう♡ 最新作を借りてみるも良し、昔の名作をのんびり観るも良しですね(*´ω`*) 私はまずは「インサイドヘッド」を観たいと思います!


▼関連記事
映画まとめ記事一覧

この記事に関するキーワード