スマホで見つける、もっと可愛い私

寒くなってきたから、おうちでDVD観よう。【Clipboxチームのオススメ映画6選】

寒くなってきたから、おうちでDVD観よう。【Clipboxチームのオススメ映画6選】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

kanfuClipboxチーム
カンフーマスターのオススメ

この間見て面白かった映画です。終始緊張感に溢れた映画なので、全くのんびりは見れません。

ジャズドラマーを目指し音楽学校に通う青年ニーマンと鬼教師フレッチャーの関係を描いた作品です。衝撃のラスト9分19秒は映画史に残ると絶賛されました。

個人的には鬼教師フレッチャーが「フルメタル・ジャケット」の鬼軍曹ハートマンと被り、胸が熱くなりました。


▼予告編はこちら



人工知能と人間の繋がり、どちらが強いか!?

サマーウォーズ (2009)

サマーウォーズ
参照:Amazon

techテクニカルチーム
バランスボール系男子のオススメ

有名な作品ですが、あらすじをご紹介します。
———
インターネットを利用して、世界中からアクセスできる仮想世界OZ(オズ)ができたことにより、人々はゲームや買い物、更には納税や行政手続きもアバターを使い、サービスを利用できるようになっていた。

ある日、けんじ(主人公)は高校の先輩であるなつきから、バイトに誘われ、なつきの実家に行くことになる。
そこで明らかになったバイトの内容は、もうすぐ90歳になるひいおばあちゃん(さかえ)に彼氏を連れてくると嘘をついてしまったから、婚約者のフリをして欲しいというものだった。

その日の夜、けんじに謎の数字が書かれたメールが届く。何かの問題だと思ってけんじが解いてしまったその問題は、仮想世界OZ(オズ)の管理権限の暗号パスワードだった。

翌日、仮想世界は謎の人工知能に乗っ取られ、世界の人々は大混乱になるが、数学が得意なけんじ栄を含むなつきの家族で謎の人工知能に戦いを挑む。
———
さぁ、観たくなったでしょ!?


▼予告編はこちら



一度観ればわかる、魔法世界の魅力。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。