スマホで見つける、もっと可愛い私

シャリシャリ派?それとも果ジューシー派?2つの食感が楽しめる「みかん大福」を食べてみた(*´﹃`*)

シャリシャリ派?それとも果ジューシー派?2つの食感が楽しめる「みかん大福」を食べてみた(*´﹃`*)

mikan-daifuku

こんにちは!毎週美味しいスイーツを食べているmarinです(笑)

今回は、見た目のインパクトも大!な、こんな大福を見つけちゃいました!

みかん大福ってなに?!

みかん大福

その名も「みかん大福」

みかんが丸ごと入った大福ってどういうこと?!しかも、愛媛県産のみかんじゃ絶対美味しいはず♡

ということで…早速頼んじゃいました(^ν^)

一つ一つがデカい!

一つ一つ

じゃんっ!

箱を開けてみると…

6つ

おーっ♡
大福が6つ綺麗に入っています!

みかんが丸ごと入っているだけあって、一つ一つがデカい!(笑)

それでは一つ取り出してみると…

ちょこん

おおっ!
大福がちょこんと乗っててカワイイ(*´ω`*)♡

みかんが中に入っているので、普通の大福に比べてまんまるですね♡

実はこの大福、冷凍でも常温でも美味しく食べられるのだそうです。

まずは、冷凍バージョンから行きます♡

シャリッ!冷凍みかん大福

シャリ

とりあえず、半分に切ってみました!
すーっごく可愛くないですか(*´∀`*)?

中のみかんは、給食のときに食べてた冷凍みかんそのもの!

それでは実際に食べてみます♡

冷凍みかん

「んっ…!」

ん

「美味しい!!!」
(実際に「美味しい!」と言っているリアルな顔です。笑)

正直、い◯ご大福より全然美味しい!!!w

雪見だいふくのお餅の中にシャリッとした冷凍みかんが入っている感覚!

白あん

みかんの周りは白あんが包み込んでいます!

白あんは、普通のあんこよりもさっぱりしていて、爽やかなみかんにピッタリです!

それでは、次に常温のみかん大福を頂きます(^^)

大福なのにジューシー?!

ジューシー

断面図はこんな感じ♡

みかんが潤っていますよね(*´∀`*)
見た目は冷凍バージョンより美味しそうに見える?!(笑)

実際に食べてみると…

実際に食べて

んっ?!

みかん汁がすごい

みかん汁がすごい!!!(笑)

未だかつて、こんなジューシーな大福はあったでしょうかw

みかんの果汁たっぷりで、甘味料など必要ないくらい、みかん自体が甘くて美味しい!♡

さすが、愛媛産のみかん!(笑)

革新的みかん大福

ジューシー

筆者は、個人的には冷凍バージョンが好きでした!

だけど、ジューシーな常温派の人も社内に多数!

あなたは、シャリッと冷凍派?それとも果ジューシー派

是非、食べてみてください(*´∀`*)

▼こちらで注文しました♪

みかん大福
site_yellow

marin marin
このみかん大福は、口に入れた瞬間から驚きの美味しさでした!写真で伝わりますでしょうか?(笑)愛媛のみかん自体が甘くて美味しくて、白あんもみかんを邪魔しないし、とーっても美味しかったです。是非、食べてみてください!



この記事に関するキーワード