『かわいい』が生まれる場所。

高級版キットカット?!キットカット・ショコラトリー全種類食べ比てみた(*´﹃`*)♡[番外編]

高級版キットカット?!キットカット・ショコラトリー全種類食べ比てみた(*´﹃`*)♡[番外編]

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

kitkat

こんにちは~!
スイーツレポ担当のmarinです(^^)

なんと今回は番外編で、お取り寄せではなく、実際にお店で購入したものです!
今回のスイーツは…

高級キットカットにテンション上がる♡

kitkat-20

高級版キットカット!!!

「キットカット ショコラトリー」のスペシャルシリーズです♡

「キットカット ショコラトリー」とは、キットカットのオーナーシェフが全面監修した、世界初のキットカット専門店

いつもよりもリッチな味わいのキットカットを頂けます♡

▼「キットカット ショコラトリー」紹介動画

動画を見るだけで、もうとろけそうです(*´﹃`*)

kitkat-19

テンション上がった筆者はこんなふうに並べて写真を撮ったり…。

すいません、それではいつも通りレポートしますね(笑)

パッケージも高級仕様♡

kitkat-18

箱は見ての通り、赤いパッケージでまるでバレンタインのよう♡

箱を開けると、ゴールドの文字で「Special」と書かれた袋が4つ入っています。

ちなみにですが、こちらは一箱432円

一箱に4枚のキットカットが入っているので、キットカット一枚あたり108円
ついでにAmazon で見たところ、
「キットカットオトナの甘さ」が13枚で540円(一枚あたり41.5円)。

・・・ということは、約2.6倍!
本当に高級です…。笑

kitkat-17

6種類全部開けるとこんな感じ。
キラキラしていて、コンビニで買うキットカットとは何か違いますよね(笑)

kitkat-16

でも、いつものキットカット同様、裏面にはメッセージを書く欄があります。

スペシャルなキットカットにメッセージが入っていたら、めっちゃ嬉しいはず(*´∀`*)

高級キットカットオールスターズ!

kitkat-15

袋から出して、全種類並べてみました♡

それではここで、本日のキットカットオールスターズをご紹介します\(^o^)/

kitkat-14

上から、「オレンジカクテル ノワール」、「抹茶&きなこ」、「バター」、「ストロベリーメープル」、「サクラグリーンティ」、「チリ&パッションフルーツ」です。

抹茶系は、普段コンビニで買うものより、色が濃い気がします!

では、早速食べてみます(*´∀`*)

まずは、「サクラグリーンティ」から

kitkat-13

まず、筆者が手にしたのは「サクラグリーンティ」

もう名前の響きだけで美味しそう!ってことで(笑)

kitkat-12

うん、「グリーンティ」なので、抹茶に近い味ですね。

しかし、面白いことに後からジワジワとサクラの風味が…♡

チョコだけど、煎茶と一緒に食べたいお味 (*´∀`*)

美味しいの?「チリ&パッションフルーツ」

kitkat-11

次に手にしたのは、「チリ&パッションフルーツ」

「『チリ』×『パッションフルーツ』って美味しいの(;´Д`)?」という疑いから、手が動きました(笑)

kitkat-10

匂いを確かめる筆者(笑)
ちなみにチリの匂いはしませんでしたw

食べてみると…

kitkat-09

うーん。パッションフルーツは分かるけど、チリはどこだ?どこだ?

…!!!

kitkat-08

チリ来た!(笑)

えってか、普通に辛いんですけど!w

でも、なんでしょう。
チョコのカカオとチリのピリピリ感が合う

チョコの甘さ、フルーツの酸味、チリのピリピリ感を同時に味わえる、なんとも不思議な感覚でした(*´∀`*)笑

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。