スマホで見つける、もっと可愛い私

こ…このかわいさは反則…! 使徒を3つ揃えるパズル 【ゆるしと エンジェルドロップ エヴァンゲリオン20周年アプリ】

こ…このかわいさは反則…! 使徒を3つ揃えるパズル 【ゆるしと エンジェルドロップ エヴァンゲリオン20周年アプリ】

ゆるしとエンジェルドロップ
かわいすぎる「ゆるしと」がアプリになりました!!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ゆるしとパズル

「ゆるしと」ってご存知ですか?

ものすごく簡単に言うと、「ゆるい使徒」です。

エヴァンゲリオンに出てきた「使徒」がゆるくなったキャラクターで、アニメ・マンガの舞台である「第3新東京市」のモデルになった箱根では、グッズも売られているんですよ!

ゆるしとグッズ

出典:箱根湯本 えう”ぁ屋

今日は、そんな「ゆるしと」のかわいすぎるアプリをご紹介します♫

とにかくすべてがかわいい!!

ゆるしとストーリー

かわいいのはイラストだけではありません。

「なかよしのゆるしとたちが たくさんの草花にかこまれて遊んでいました。」

へ…平和…!!

お父さんに認めてもらえない葛藤とか、なぜエヴァに乗らないといけないのかとか、そんなことどうでも良くなりますね!

アプリで見るとピコピコ動いたり、ちょっとしたボタンなどのとてもこまかいところまでデザインされていて、世界観が作りこまれています

3つ揃えて消す、シンプルなパズル。

ゆるしとルール

ゲーム自体は、ピースをスワイプで入れ替え、3つ揃えて消す、という王道モノ。
ステージごとにクリア条件が異なり、だんだん難しくなります。

アイテムまでかわいい…(゚∀゚)

ゆるいロンギヌス

特殊効果を持つアイテムも登場。
タップしたピースをどれでも1つ消せるアイテムは「ゆるいロンギヌス」。

・・・「ゆるいロンギヌス」!?

ロンギヌスの槍までゆるくなってます…!

その他にも色々あるので活用してクリアを目指しましょう。

「ゆるしと」を集めよう!

ゆるしと集める

ステージごとにボスとして「ゆるしと」が登場しますが、パズルで弱らせると、仲間にすることができます

「ゆるしと」は全部で15匹なので頑張って集めましょう♡(*´∀`*)


この記事に関するキーワード