logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

クリスマスはおうち派のあなたへ。【Clipboxチームのオススメ映画6選】

クリスマスはおうち派のあなたへ。【Clipboxチームのオススメ映画6選】


いよいよクリスマス!
あなたはお出かけ派ですか?それともお家でのんびり?ホームパーティ?

おうちで過ごす方にはこんな映画がおすすめです!

家も車も丸ごと交換してみたら・・・

ホリデイ (2006)

ホリデイ
参照:Amazon

director Clipboxチーム
シーサー系女子のオススメ

クリスマス関係無しに、下手すりゃ今まで見た恋愛映画で一番好きかもしれません。

主人公のキャメロンディアスが、付き合ってる彼の浮気で失恋し、絶望感の真っただ中、ネットで見つけた、お互いの家を交換して生活するホームエクスチェンジで、生活環境を変えることによって、立ち直りのきっかけにしようと二週間の休暇を取る。

2週間の生活で、様々な出会いがあり、キャメロンディアスの心境、表情がコロコロ変わるのには目が離せません。


▼予告編はこちら



家族の大切さ、あたたかさ。

若草物語 (1994)

若草物語
参照:Amazon

techTopicsライター
みぃのオススメ

有名なアメリカの文学作品が原作になっている映画です。
19世紀後半、南北戦争時代のアメリカを舞台に、マーチ家の四姉妹を丁寧に描いた自伝的映画です。映画の主役は男勝りな性格の次女のジョー。クリスマスのシーンから始まるのでこの映画を選びました。クリスマス女子会で観るのにぴったりだと思います。


▼予告編はこちら



まだ毛がある!大人気シリーズの1作目。

ダイ・ハード (1988)

ダイ・ハード
参照:Amazon

kanfuClipboxチーム
カンフーマスターのオススメ

クリスマスの夜、閉鎖された高層ビルを舞台に、企業テロを相手取り孤軍奮闘するNY市警のマクレーン刑事。よく練られたシナリオで、見ごたえのあるアクション映画です。

エンディングで流れる「Let it snow」はクリスマスソングとしても有名な曲ですね。


▼予告編はこちら



クリスマスと言えば!なコメディ映画。

ホームアローン (1990)

ホームアローン
参照:Amazon

techテクニカルチーム
バランスボール系男子のオススメ

家族旅行に行く当日、大家族の末っ子のケビンだけが家に取り残されてしまいます。
自由気ままな性格のケビンが一人での生活を楽しんでいると、そこに二人の泥棒が現れます。
ケビンは家を守るために罠を仕掛けるのですが、泥棒が面白いように引っかかりまくるので、爽快感・笑いありで面白いです。


▼予告編はこちら



北極点へ向かう汽車に乗って、本当に必要な物を見つけよう。

ポーラー・エクスプレス (2004)

ポーラー・エクスプレス
参照:Amazon

bossClipboxチーム
ボスのオススメ

いつもド定番を薦めている身としては、「ホームアローン」「シザーハンズ」「ダイハード」といきたいとこですが、最初から最後まで、全身でクリスマス気分が味わえる映画として「ポーラー・エクスプレス」をお薦めします。

”クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じられなくなった少年のもとに大きな蒸気機関車が突如現れる。それは北極点へとむかう汽車だった。その蒸気機関車「ポーラーエクスプレス」は、少年のほかにもサンタを信じる少年少女を乗せて、さまざまな大陸、海上を走り続ける。
その最中に起こる数々の事件や不思議な出来事を通じて、少年たちは自分に必要なものに気づいてゆく。”

出典:Wikipedia

大切なことに気づかせてくれる良い映画なので、是非、ご家族でご覧になってみてください。


▼予告編はこちら



クリスマス、それぞれの恋愛模様。

ラブ・アクチュアリー (2003)

ラブ・アクチュアリー
参照:Amazon

techTopicsライター
ひなこのオススメ

舞台はクリスマスのロンドン。19人の男女の恋愛模様が描かれている映画です。それぞれのカップルにエピソードがあり、いろいろな愛のかたちを見ることができます。また、一見全く関係なさそうな人たちがつながっていたりするところも面白い!

主演はラブコメの帝王ヒュー・グラントです。かっこいい・・・(*´д`*)♡


▼予告編はこちら



ひなこ ひなこ
観たい映画は見つかりましたか?ロマンチックなクリスマスも良し、家族の暖かさを感じられるクリスマスも良し、テロリストと闘うも良し、ですね(*´ω`*)


▼関連記事
映画まとめ記事一覧

この記事に関するキーワード