『かわいい』が生まれる場所。

Amazonで無制限の写真保存サービスが開始!もはやプライム会員にならない理由が見つからない…!

Amazonで無制限の写真保存サービスが開始!もはやプライム会員にならない理由が見つからない…!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

アマゾンプライム・フォト
こんにちは。Amazon大好きひなこです。
何が大好きってポチッと押すだけで次の日に荷物が届くところです。

私は結構前からプライム会員です。

元々、プライム会員の特典は「お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題」だけで、その無料トライアルみたいなときに申し込んで、トライアル期間終わったら解約しよ~と思っていたのですが、最近プライム会員限定サービスが増えまくり、もはやおトク感しかありません。

もう、Amazon本気だな・・・!生活全部取りに来てるな・・・!という感じですね。

プライム会員は年会費が3,900円なのですが、入会すると受けられるメリットをご紹介したいと思います。

写真を保存し放題

プライム・フォト

Amazonプライム・フォト
出典:アマゾンプライム

2016年1月21日にリリースされた新サービスのプライム・フォト。なんと、写真データを容量無制限で保存し放題です。

アプリを使えば、スマホで撮った写真を自動でアップロードすることもできちゃいます。

クラウド上にデータを上げることって、慣れていない人にはピンと来ないかもしれませんが、カメラロールに入っている写真をアマゾンに預けておくことで、端末の空き容量を確保できるだけでなく、端末が壊れた時のバックアップにもなります。

iPhoneを水没させる確率と、Amazonのサーバーが全部吹っ飛ぶ確率、どちらの方が高いかは明らかですよね…!?

しかも、容量・サイズをそのままアップできるので、画質も劣化しません!プロのカメラマンの利用も想定されているので、RAWデータのファイルもアップできるそうですよ。

100万曲以上が聴き放題。

Prime Music

Amazonプライム・ミュージック
出典:Amazonプライム・ミュージック

洋楽が多く、BGMとして利用するのにピッタリです。特定の曲を聴くよりも、「カフェで聞きたいJ-POP英語カバー」などのプレイリストが充実しています。

よく聴く曲は端末にダウンロードすることもできるので、通信量も気になりません!

関連サイト

アマゾンプライム

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。