検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

Amazonで無制限の写真保存サービスが開始!もはやプライム会員にならない理由が見つからない…!

Amazonで無制限の写真保存サービスが開始!もはやプライム会員にならない理由が見つからない…!


こんにちは。Amazon大好きひなこです。
何が大好きってポチッと押すだけで次の日に荷物が届くところです。

私は結構前からプライム会員です。

元々、プライム会員の特典は「お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題」だけで、その無料トライアルみたいなときに申し込んで、トライアル期間終わったら解約しよ~と思っていたのですが、最近プライム会員限定サービスが増えまくり、もはやおトク感しかありません。

もう、Amazon本気だな・・・!生活全部取りに来てるな・・・!という感じですね。

プライム会員は年会費が3,900円なのですが、入会すると受けられるメリットをご紹介したいと思います。

写真を保存し放題

プライム・フォト

Amazonプライム・フォト
出典:アマゾンプライム

2016年1月21日にリリースされた新サービスのプライム・フォト。なんと、写真データを容量無制限で保存し放題です。

アプリを使えば、スマホで撮った写真を自動でアップロードすることもできちゃいます。

クラウド上にデータを上げることって、慣れていない人にはピンと来ないかもしれませんが、カメラロールに入っている写真をアマゾンに預けておくことで、端末の空き容量を確保できるだけでなく、端末が壊れた時のバックアップにもなります。

iPhoneを水没させる確率と、Amazonのサーバーが全部吹っ飛ぶ確率、どちらの方が高いかは明らかですよね…!?

しかも、容量・サイズをそのままアップできるので、画質も劣化しません!プロのカメラマンの利用も想定されているので、RAWデータのファイルもアップできるそうですよ。

100万曲以上が聴き放題。

Prime Music

Amazonプライム・ミュージック
出典:Amazonプライム・ミュージック

洋楽が多く、BGMとして利用するのにピッタリです。特定の曲を聴くよりも、「カフェで聞きたいJ-POP英語カバー」などのプレイリストが充実しています。

よく聴く曲は端末にダウンロードすることもできるので、通信量も気になりません!

映画・ドラマ・アニメも見放題。

プライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ
出典:Amazonプライム・ビデオ

Netflix、huluなど、最近では定額制の見放題サービスがたくさん出ていますが、Amazonの作品ラインアップは、ちょっとマイナーな作品が多めな感じがします。

一番の強みは、価格だと思います。プライム会員費は年会費3,900円なので、ひと月あたりたったの325円ですからね。

また、他の定額制サービスと違うのが、端末にデータをダウンロードできるところです。

ダウンロードしたデータは一定期間で見られなくなってしまいますが、家のWiFiで映画をダウンロードしておいて、通勤・通学中に観るなんてことも可能です。

その他の特典。

その他にも、色々な特典があります。

お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題

Amazonで商品を購入した時に、お急ぎ便とお届け日時指定便が追加料金なしで利用できます。

Kindleオーナーライブラリー

Kindle端末を持っていれば、月1冊Kindle本が無料で読めます。

会員限定先行タイムセール

タイムセールが開催されるとき、プライム会員は30分早く参加できます。

Amazonパントリー

食品や日用品など、低価格の商品でも一箱あたり290円の手数料で届けてもらうことができます。ネットスーパーみたいな感じですね。

これで、年会費3,900円(税込)。

写真アップし放題、音楽聞き放題、映画見放題で年間3,900円

繰り返しになりますが、1ヶ月あたり325円です。カフェのコーヒー1杯分です。

プライム会員にならない理由が見つからないですね!


ひなこ ひなこ
私は元々プライム会員ですが、どんどんサービスが増えるのでもう申し訳ないくらいの気持ちになってきました・・・!笑 色んなものをアマゾンに一本化して、おトクに過ごしていきたいと思います♡


関連サイト

アマゾンプライム

この記事に関するキーワード