検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

作りこまれたデザインとスマホならではの演出が魅力のTCG!【ハースストーン】 :PR

作りこまれたデザインとスマホならではの演出が魅力のTCG!【ハースストーン】 :PR

TCG(トレーディングカードゲーム)と言えば、遊戯王ヴァイスシュヴァルツ、海外では、マジック・ザ・ギャザリングが人気ですよね。

そんなカードゲーム界に、アメリカから黒船が襲来、それもスマホのゲームで!その名も「ハースストーン!!」

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ゲームメーカーが本気で作ったTCG!

本作はディアブロウォークラフトを作った海外の有名ゲームメーカー「Blizzard」が作ったカードゲームです。気合が入りすぎたのかアプリ容量も1GB超えですが、面白さは折り紙つきです!(噂によると100万本の売上が見込めないゲームは、発売を取りやめにするくらいのガチなメーカーだとか…)

対戦方法

ルールは、「相手の体力を0にする」ことです。すごくシンプルですね。

ハースストーン

交互にカードを引いて、引いたカードを基にデッキを構築し、相手を倒していきます。対戦方法は一般的なTCGと同じなので、難しくはありません!

デザインがカッコいい!

使うことができるカードは、大きく分けて「ミニオン」と「魔法」の2種類!

ハースストーン

ミニオン」とは、プレイヤーが自由に操れるモンスターです。これをデッキに配置して、敵のミニオンと戦わせます。

ハースストーン

このミニオン達が西洋タッチのデザインで描かれていてカッコいいです!そして、バリエーションも、動物からRPGに出てくるようなスタイリッシュなエルフまで幅広い!

また、「魔法」カードでは、ミニオンや対戦相手本人を攻撃することができます。

ハースストーン

炎や氷など定番の魔法からミニオンの攻撃回数を上げることができるカードまで、多種多様です!

ミニオンの戦わせ方と、魔法を使うタイミングが攻略へのカギです!

ゲームだからのド派手な演出!

実際のカードゲームでは味わうことができないもの。それは対戦時のド派手な演出!このゲームでは、ミニオンの攻撃や魔法を発動したときなど、綺麗派手な演出で盛り上げます!

写真だけではお伝えしづらいので、動画でその雰囲気をどうぞ!

TCGユーザーにオススメ!

高校生から大学生まで、多くの人が街中のTCGショップでカードゲームを遊んでいますよね?このゲームはそんな人達にこそ遊んでもらいたいゲームです。これを機会にデジタルでカードゲームを遊んでみません?

ハースストーン
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
TCGは、大学の友達が遊戯王をデュエルしているのを見ていました。対戦のために、いつも大量のカードをスリーブケースに入れて重そうに抱えてるのを見ていたので、そんな人にこそこのゲームをオススメしたいです。


▼関連サイト
「ハースストーン」公式サイト

この記事に関するキーワード