検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

バレンタインといえば、ロマンス?それともチョコレート?【Clipboxチームのオススメ映画6選】

バレンタインといえば、ロマンス?それともチョコレート?【Clipboxチームのオススメ映画6選】


いよいよバレンタインまで2週間ちょっと!チョコレートの準備はできましたか?

月に1度の映画特集。今月のテーマは「バレンタイン」です。バレンタインといえば「チョコレート」、そして「ロマンス」♡

Clipboxチームにオススメ映画を聞いてみたら、真っ二つに分かれましたよ!

不思議なチョコレート工場探検へ。

チャーリーとチョコレート工場 (2005)

チャーリーとチョコレート工場
参照:Amazon

tomotomo Clipboxライター
トモトモのオススメ

バレンタイン=チョコレート(笑)ということで、「チャーリーとチョコレート工場」です。「パイレーツオブカリビアン」のジャックスパロウ役とは真逆の、一風変わったジョニーデップの役柄と演技。そして、チョコレート工場の中の摩訶不思議な世界観がオススメです。別世界を体験できます!


▼予告編はこちら



この映画のために、1人の少女が4年間かけて鍛え上げられた。

チョコレート・ファイター (2005)

チョコレート・ファイター
参照:Amazon

boss Clipboxチーム
カンフーマスターのオススメ

「チョコレート」とついていますが、バレンタインとは何の関係もありません。あの、世界を震撼させたムエタイ・アクションムービー「マッハ!!!!!!!!」の監督がメガホンを取ったアクション映画です。

要点をまとめると下記の通りです。

①ノー・ワイヤー
②ノー・CG
③ノー・スタント
④井上真央似のタイ・ビューティがギャング相手に無双
⑤阿部寛も出演


▼予告編はこちら



イタリア・ヴェローナを舞台にした、ロマンチックな物語。

ジュリエットからの手紙 (2010)

ジュリエットからの手紙
参照:Amazon

director Clipboxライター
marinのオススメ

婚約者と婚前旅行でイタリアのヴェローナに来ていたソフィー。ソフィーが一人でヴェローナの街を散策していると、『ロミオとジュリエット』でお馴染みの「ジュリエットの家」に辿り着きます。そこでは、世界中から送られてくる恋の悩みを綴った手紙に”ジュリエットの秘書”たちが熱心に返事を書いていました。これを手伝うことになったソフィーは、50年前に書かれたイギリス人女性からの手紙を発見。ソフィーが返事を書いたところ、数日後、彼女は50年前の恋にけじめをつけるべく、はるばるイタリアにやってきて・・・といった内容です。

ラブストーリーが苦手な私でも、気持よく幸せな気分になりました!とてもオススメです~!


▼予告編はこちら



幽霊になっても、恋人を守る。

ゴースト/ニューヨークの幻 (1990)

ジュリエットからの手紙
参照:Amazon

director Clipboxチーム
ボスのオススメ

ド定番、ド直球!サスペンス&ロマンスが織りなす感動のラブロマンス作品!ある日、主人公のサムは強盗に襲われ、命を落としてしまいますが、恋人のモリーを守るために、霊媒師を通じて様々な方法でコンタクトをしていきます。真実の愛を探求するにはもってこいの作品です。若かりし頃のかわいいデミ・ムーアも必見ですよ!


▼予告編はこちら



亡き夫からの手紙に号泣。

P.S. アイラヴユー (2007)

ジュリエットからの手紙
参照:Amazon

director Clipboxチーム
シーサー系女子のオススメ

家族や親友たちが主人公の女性の誕生日のお祝いに駆けつける中、バースデイケーキとテープレコーダーが入った贈り物が届く。何とその差出人は、今は亡き夫からだった。そしてテープには、明日から様々な形で届く手紙を見て、それぞれの内容に従って行動してほしい、とのメッセージが。。。

もう、この文章書いてるだけで思い出し泣きです。ほんとオススメ。


▼予告編はこちら



ひと夏の恋から始まる純愛物語。

きみに読む物語 (2004)

きみに読む物語
参照:Amazon

mii Clipboxライター
みぃのオススメ

良家の娘であるアリーは、家族とノースカロライナでひと夏を過ごします。そこで出会ったのが地元の青年ノア。身分の違う2人の愛の行方は純愛そのもの。観てみるとタイトルにも納得できるかと思います。


▼予告編はこちら



ひなこ ひなこ
あま~いチョコレートが登場する映画も良し、泣ける恋愛映画を観て号泣するも良し、色々なバレンタインになりそうですね…!チャーリーとチョコレート工場に登場する “ウォンカチョコレート” はお店で買うこともできるので、かじりながら映画を観るのも楽しそう♪(*´∀`*)


▼関連記事
映画まとめ記事一覧