スマホで見つける、もっと可愛い私

ブラウン、牧場経営始めるってよ  経営方針は無限大のLINE発牧場ゲーム! 【LINE ブラウンファーム】 :PR

ブラウン、牧場経営始めるってよ 経営方針は無限大のLINE発牧場ゲーム! 【LINE ブラウンファーム】 :PR

LineBrownfarm

突然ですが、2次元の牧場大好きです。
種撒いて水やって収穫してって楽しいですよね。何より虫出ないし

というわけで、古くはサンシャイン牧場から(年齢がバレる)最新は3DSの牧場ゲームまで、牧場ゲーム歴は軽く7年ほどになる私が今回ご紹介するのはこちら!

LINE ブラウンファームです!

写真 2016-02-01 15 29 50

DL_iOSPlayストアでダウンロード

動くブラウン、意外とかわいいやんけ……

写真 2016-02-01 22 28 46

始めると、早速LINEのキャラクター「ブラウン」の登場するアニメーションが!

正直、正直言うとですよ? 私今までLINEのキャラクターって可愛いと思ったことなかったんです。

でも、動いてると可愛く見える不思議。
無表情で無愛想なんだけど、結構酷い目に遭っても表情一つ変わらないところが逆に可愛い。

ブラウン以外にもキャラクターはたっくさん登場するのですが、顔だけ知ってる奴の声が意外な感じだったりして結構面白かったです。

まさか奴らに愛着が湧く日が来るとは思ってなかった…!

LINEアカウントじゃなくてもプレイできる!(iOSのみ)

これ、知りませんでした。操作を間違えて、友人にうっかり通知が行っちゃったら…
「またゲームばかり!」って怒られちゃうと超心配症な私にピッタリの機能。

ゲストアカウント一択です。これでこっそり農場経営してるって誰にもバレない…
完全秘密犯罪のできあがりです!

牧場ゲームの進化に驚いた、こんなに遊べるなんて!?

写真 2016-02-01 17 15 28

で、チュートリアルを受けたんですが、
すべて簡単操作で分かりやすいのは置いとくとして、やることが本当に幅広い!

無料でこんなにいろんな遊び方出来ていいの!? ってくらい。

アプリの牧場ゲームってこんなに進化してたのか…!

私が30分位やっただけで出てきた要素全て書くとこんな感じ。(まだまだチュートリアル終わってないですよ!)

畑に種を蒔く(種もいろいろ選べる!)・収穫する・鶏に餌をやる・卵を回収する・パンを作る・飼料を作る・牛に餌をやる・牛乳を絞る・牛乳を加工する・牧場の商品を配達する・牧場にやってくるキャラクターのお願いを聞く・ちびブラウンにいいものをもらう・お店を営む・買い物に行く(ブラウンのおじさんのところや、他ユーザーのお店にも!)・他ユーザーの牧場を見学する・牧場の整備をする(岩を壊す・木を切り倒すなど)


写真 2016-02-01 22 31 11

牧場経営初心者のブラウンにこれだけやらせるなんて現実ならブラックですけど、ゲームだから殆どの操作がワンタッチ♪

だったら色んなことやれる方がいいに決まってますよね?

他ユーザーの牧場を見学したら見たことない施設や材料、作物ばっかり!

気になるあれこれ、育てたいし作りたい!

現実の仕事もこんなふうにサクサク楽しくできたらいくらでもやるのに……

もうブラウンファームに就職したい。

LINE ブラウンファーム
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

masami まさみ
牧場系のゲームって、時間のあるときにいじって後は作物育つまでのんびりしたり、
可愛い動物の動きを見ているだけで癒やされたり、和むんですよね♡
過酷な現実、たまには忘れて2次元の牧場でのんびりしましょう♪



この記事に関するキーワード