検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

手軽にステージ作りの楽しさを。スーパーマリオ「壁紙」メーカー登場!

手軽にステージ作りの楽しさを。スーパーマリオ「壁紙」メーカー登場!

今すぐ作りたいせっかちさんはこちら♪

写真 2016-02-03 20 43 53

スーパーマリオメーカーといえば、唐沢寿明さんとバカリズムさんのCMでおなじみの「自分でマリオのステージが作れちゃう♪」ゲーム。

でも今回紹介するのはゲームではなく、カベガミメーカー。マリオステージ“風”の壁紙が作れちゃうんです!

とりあえず作ってみたら、予想以上にサクサクだった

写真 2016-02-03 20 47 32

あ、上の画像はClipboxのアイコンを再現しようとして失敗したやつです。

画像への感想は置いといて、こんな感じの壁紙がささっとできちゃいます。

手順はざっと以下の通り!

  1. ここにアクセス
  2. 使っているスマートフォンを選択(PCからでもスマホの壁紙を作れますよ♪)
  3. 4つのマリオシリーズから使いたいシリーズを選択(上の画像はマリオワールドです)
  4. 壁紙メイキング開始! 好きなシーンで好きなものを好きなところに配置しよう!


写真 2016-02-03 22 09 17

私、こんなの作りました

あらゆる場面でセンスがない。そんな私も僭越ながら壁紙を作ってみました。

女子だし可愛く―(三十路)あっバレンタイン近いしハートなんていいかも♡

で、出来上がったのがこちら。

写真 2016-02-03 20 57 45

ハートに見えます? これただハート作ったんじゃないんですよ。

マリオの頭上にははてなブロック…そう、マリオはここでジャンプしても頭がつかえて脱出至難(たぶん)はまってしまったが最後、頑張らないと抜けられない愛の罠なんです! 愛とは、恐ろしいものなんですよ……という説明を加えないと意図が理解できない壁紙です。

あなたはどんなインスピレーション持ってます?

ぜひ、ここにアクセスしてあなただけのマリオステージ風壁紙、作ってみてくださいね♪

masami まさみ
幼い頃は、近所の子の家で男の子ばかりのマリオ大会によく混ざってました。見てると楽しそうでいつもわがまま言ってやらせてもらうんですが、自分ではうまくできなかったちょっと悔しい思い出があります。


この記事に関するキーワード