スマホで見つける、もっと可愛い私

パズルをプレイしていたと思ったら王子を解放していた。何を言っているかわからねーと思うが夢100の話だ。 【夢王国と眠れる100人の王子様】 :PR

パズルをプレイしていたと思ったら王子を解放していた。何を言っているかわからねーと思うが夢100の話だ。 【夢王国と眠れる100人の王子様】 :PR

yume100

こんにちは♪
今回は乙女ゲー×パズルゲーという異色のアプリ、「夢王国と100人の王子様」を紹介します。

実は私、乙女ゲーは大好きだけど、パズルはやや苦手……。 難しいんじゃないの、実際どーなの!? と思いつつ早速プレイです!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

最初に聞こえてきた声は…えっあの有名声優!?

yume100_02

早速プレイを始めると、主人公も私もよく分からないまま異世界でのパズルバトルが始まりました!

親切なチュートリアルがあるから大丈夫…かな? とドキドキしていると、「うし! 俺が相手だ!」とイケボ(※イケメンボイス)が……。

えっ、これって今放映中の国民的人気アニメキャラクターのシェー優…もとい声優、鈴村健一さん!? 気になって調べてみると、まあ出てくるわ出てくるわ、豪華有名声優陣がずらり!

もちろん新進気鋭の若手声優さんもたくさんで、これはある意味声優さん図鑑なのでは!? というぐらいの充実っぷり。

ちなみに前述の人気アニメからは、長男役の櫻井孝宏さん、五男役の小野大輔さんもご出演ですよ♪ 彼らのイケメンボイス、気になりません? 私は特に五男が気になる!

パズルのルールはとってもシンプル☆

声優さんにキャーキャー言ってる場合じゃなく、パズルですよパズル。頭使うの苦手な私にできるのか、と思ったのですが、直感でできる簡単&爽快パズルでした!

ルールは、同じ色のピースの列(3つ以上)を指でなぞるだけ!

yume100_03

これを1ターンの間にどれだけ繰り返せるかでそのターンの攻撃力が決まります。

1ターンは10秒。長くも短くもなく、ちょうどいい! 私は1ターン11回消したのが最高記録です。究めたらどこまでいけるのか…!

そういえば、最初にピースを消すまでターンが始まらないので、始める前にじっくりピースを観察して戦略を立てられます! これはかなり嬉しい仕様。

あと王子たちが攻撃する「ザシュッ」「ドコッ」ていう音が結構リアルで個人的にとっても好きです(笑)

私、この王子に決めました

チュートリアルが進むと、何、15人の王子からお好みの王子様をプレゼント!?

100人以上の王子様がいるんだから当たり前なのかもしれないですけど、15人ってかなり選択肢広い! うわーどうしよう。誰にしよう。迷うなぁ…

yume100_01

この子王子!? 女の子じゃないの!? な子とか…

yume100_04

煙草をくわえたナイスガイ(しかも声が浪川さん)まで、本当に様々です。その中で私が決めたのがこちらの王子様!

yume100_05

フォーマ王子です。メガネが似合うインテリ系王子! ビジュアルも設定も私好み♡

最初に15人から選べるのもうれしいですけど、このゲームで何よりうれしいのはやっぱり、王子様がたっっっっくさん、それも個性派ぞろいの粒ぞろいなこと!

全員覚えるのは無理そうだけど、誰にでもぴったりの王子様が見つかる幅広さ♪ 私は最初の15人の中でもう見つけちゃいました。

ただ右も左も王子様なので、”王子様”のありがたみはかなり薄まります(笑)逆に庶民とかがありがたい気がしてきました。

これは現実の男性が光り輝いて見える魔法のアプリ……!?

独断と偏見による、こんな人におススメ!

  • ひたすら画面タップのポチポチゲーには飽きた!
  • →なにせパズルゲーですからね、ゲーム性は抜群です

  • 声優さん大好き、いい声聞いてるだけで幸せ♡
  • →好きな声優さんを追いかけるもよし、新たにお気に入りを見つけるもよし

  • 物語の続きが気にならないと、ゲームのやる気が……
  • →ストーリーはかなりの本格派! 謎もあって引き込まれます

  • 隙間時間にゲームでストレス解消したーい!
  • →ルールが難しすぎないのでサクッとプレイにちょうどいいです

  • 私好みのイケメン募集中です
  • →100人以上いる王子様の中に見つけられなかったら、かなりマニアックな好み!?


夢王国と眠れる100人の王子様
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

masami まさみ
大人気アプリは伊達じゃない! すっかり楽しくなって、新たな王子と出会うためガチャを回したら来てくれたのは最初に選んだフォーマ王子でした(笑)レアリティも同じ。100人以上の王子様がいて被る確率を考えると、運命を感じますね…!



この記事に関するキーワード