スマホで見つける、もっと可愛い私

カンタン3STEPで入力おしまい お手軽家計簿 【おカネレコ】

カンタン3STEPで入力おしまい お手軽家計簿 【おカネレコ】

okanereko家計簿続かない人ー! はーい、私です。これでも主婦なんですが、おかげでお金が全然貯まりません。お金貯めたい! なら貯まらない理由を知らなきゃ。そこで家計簿ですよ。今日からあなたもやりくりじょーず!

こんな人におススメ!

  • 毎月決まった金額でやりくりしている学生・主婦の方
  • 数字をいっぱい見てると頭が痛くなってくる人
  • これから家計簿を始めたい初心者
  • いつも途中で面倒くさくなっちゃう三日坊主さん
  • シンプル・イズ・ベスト主義者

簡単さでは断トツ1位!(私調べ)

今まで結構な数家計簿アプリに手を出してきたんですよ(そして続かなかった) そんな私が言います。おカネレコはマジ簡単&わかりやすい。

okane-04

ね、たったこんだけ。
もし日付を変更したいなら…

okane-03

これだけできれば十分すぎる!

細かい品目、例えば、「コーヒー:400円 ケーキ:720円」とか入力するの面倒だし、仮に入力したとして、あとから細かく振り返ります?? そういうのしなくて、ざっくり何にどれだけ使ったかわかればいい人向けにはとっても便利。逆に、細かく記録したい場合は別のアプリがいいかもです。

グラフも簡単ワンタッチ。何にどれだけ使ったか、一目でわかりますね♪

okane-01

一番管理が必要なのって支出ですよね

このアプリがとっても簡単な理由の一つに、「収入は管理しない」ことがあります。毎月収入が変わる人にはこれってちょっと不便。

でも、「収入が毎月安定している人」は、別に収入を入力する意味ってなくないですか?
だから、お小遣い制の学生さん・毎月同額のお金でやりくりしてるサラリーマン・主婦さんにピッタリ♡

学生と社会人じゃお金の使い方が違うだろうって? 大丈夫、そこも簡単にカスタマイズ可能! たとえば映画が趣味の学生さんなら、「映画代」って項目を簡単に加えられちゃいます♪

okane-02

いきなり難しいのじゃなくて、まずは簡単なのから。いざ、家計簿デビュー!

masami まさみ
お金が本当に貯まらないんですよ…これを使い続ければ、きっとその理由がわかると信じて、今日から家計簿デビューします。ゆくゆくはエクセルとかで自作できたらかっこいいですよね、家計簿(変なところで凝り性)



この記事に関するキーワード