検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

簡単操作で六つ子を意のままに出撃! 戦えニートたち【おそ松さん へそくりウォーズ】

簡単操作で六つ子を意のままに出撃! 戦えニートたち【おそ松さん へそくりウォーズ】

メガニート波ってなんやねん。

osoma-02

DL_iOSPlayストアでダウンロード

いよいよ来ましたね、おそ松さんアプリ第1弾!! 超人気アニメの初アプリということで私、非常に楽しみにしておりました。

ここでは、Android先行配信をプレイした情報をもとにアプリの紹介をしていきますね。
※以下の情報・画像はAndroid版で、2月10日~15日現在のものです。

そもそも、どうやって遊ぶもの?

タワーディフェンスといってピンときますでしょうか? 有名なアプリでいうと、「にゃんこ大戦争」が近いようです。 ピンとこない方に簡単に説明しますね。

まず左端に自陣(松野家)、右端に敵陣があります。自陣からは六つ子や味方キャラクターを一定の条件で出撃可能です。敵陣からは松野家を攻撃しようと敵キャラクターがどんどん迫ってきます。敵から自陣を守りつつ、どんどん攻めて、敵陣を破壊したら勝ちです!
osoma-03

敵キャラ(デカパン・ハタ坊)と味方キャラ(おそ松・カラ松)が押し合いへし合い! みんなアニメそのままで動いてる!

こういうゲームが初めてだと混乱しますが、最初はこの2つだけ見てればオッケー。

osoma-04

ちょっと慣れてきたらこのボタンに注目するといいですよ!

osoma-05

チョロ松がトト子ちゃんを殴る…だと…!?

そもそも彼ら、なぜ戦っているのか。その理由は下の画像一つで説明がつきます。

osoma-06

働きたくないので戦ってイヤミたちからへそくりを搾り取ろうという魂胆。こいつら、真のクズニートやでぇ…! こうして考えると攻めてくるイヤミ(敵)たちは正当防衛なのでは…。でもごめん、六つ子かわいいから戦うわ。六つ子のへそくり守らねば(使命感)

チョロ松を入手すると、女が絡むとポンコツになるはずのチョロ松がトト子ちゃんを殴る衝撃場面が見られたりします。超絶可愛い、殴られてもトト子ちゃん超絶可愛いよ!!

osoma-01

よく見ると背景も手を抜かずネタにあふれていますね。いちいちつっこむの面倒だからしないよ!

今はボイス未実装ですけど、今後ボイスが実装される予定との情報もキャッチしております! カラ松のやられ声に期待。

最後に、TOP画面でデカパンだけがいたってノーマルな顔をしているのが妙にジワります…

osoma-07

おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
おそ松さん公式ページ

masami まさみ
おそ松さん、大人気ですよね。私も毎週アニメを楽しみにしてます。大人気の勢いで、今後続々アプリが配信される予定のようです。Clipbox Topicsでは全力でおそ松さんアプリを追いかけていきますので、六つ子ファンの皆さんは、どうぞお見逃しなく♡