検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

六つ子好きなら黙ってスマホ検索。あ、Yahoo!でね【おそ松さん】

六つ子好きなら黙ってスマホ検索。あ、Yahoo!でね【おそ松さん】

では、速報です。


2月16日夜、本州某所在住の30代女性(兼業主婦)が食後の洗い物を片付けていたところ、このような知らせが舞い込んで参りました。

女性は「午前11時? 正座待機ですよ!」と興奮した様子で話しており、なかなか寝付けないといった症状を訴えた数分後、気持ちよく寝入ったのを家族が確認しております。

本当に午前11時を正座で待機してみたよ

ということで翌朝。仕事をしながらソワソワするまさみ(仮名・3×才)こういう検索で何かが起こる系、初めてなのでドッキドキです。5分以上前からスタンバイ。

osomayahoo-08

あっ11時だ!(※iPhoneの時計が微妙にずれていることに直前で気づきました)

osomayahoo-07
osomayahoo-06

えっなんか検索画面がピンク……って六つ子がこっち見てるー!「おそ松さん」テーマに着せ替え……? とりあえず着せ替えよう。

なるほど、こうなるのね!
osomayahoo-05

検索結果の仕切りが松になってるー

osomayahoo-04

なかなかかわいいじゃん。

osomayahoo-03

………これだけでした。うーん、ちょっと期待しすぎたかな。でもせっかくなのでしばらくの間検索はYahoo! を使おうかなー。

ちなみに、Yahoo! のきせかえってこんな感じらしい

このかわいい六つ子仕様、重度のPC依存症の私はPCでもやりたかったんですが、どうやらPCにはきせかえ機能ないらしいです。これはスマホの特権なんですね。

で、スマホでもウェブ検索のみらしい。画像検索とかほかの検索にはテーマが反映されないみたいです。

osomayahoo-02

他にも私のアンテナに反応したところで行くとキキララとか、キティとか、プーさんとか、リラックマとか! いろいろ種類があっておそ松以外も試したくなりました。

きせかえ方法は指定された単語で検索(今回の場合は「おそ松さん」)のほかにも、きせかえテーマ一覧から選ぶこともできます。気になる方は、下のリンクから飛んでみてくださいね。

Yahoo! 検索きせかえテーマ

いつでもお手軽にYahoo! 検索するならアプリインストールが断然便利!

osomayahoo-01

Yahoo! JAPAN – ニュースに検索、必要な情報がこれひとつで:PR
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Yahoo! 公式ページ

masami まさみ
おそ松さんの割には地味ーな動きでしたね。まさか、その拍子抜け感も計算済み!? けして私たちの思い通りには動かないおそ松さん。次はどんな手を使ってくるのか…読めません。むむ。


この記事に関するキーワード