検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

世界は広い!旅に出たくなる映画まとめ。 【Clipboxチームのおすすめ映画6選】

世界は広い!旅に出たくなる映画まとめ。 【Clipboxチームのおすすめ映画6選】


もうすぐ3月。卒業旅行などで海外に出る方も多いのでは?
また、4月から環境が変わったりして、改めて自分を見つめなおすタイミングだったりもするのではないでしょうか。

月に1度の映画特集。今月のテーマは「旅に出たくなる映画」です。
海外の素敵な風景を観れる映画や、人生観を見直すきっかけになりそうな映画をまとめました。

人生は冒険!様々な国で冒険の旅!

インディーズジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (2008)

インディーズジョーンズ クリスタル・スカルの王国
参照:Amazon

テック テクニカルチーム バランスボール系男子のオススメ

世界中の宝物を発見し、探している中で、危険なことにいろいろと出くわすよーって映画です。 シリーズが沢山でていますが、とりあえずディズニーシーのアトラクションにもなっている「クリスタル・スカルの王国」をピックアップ。 まぁ有名すぎて説明する必要はないと思うので、ちょっとしたトリビアを書いておきます。笑 昔、インディの帽子はなぜあんなに動いても、脱げないのだろうと思って調べたところ、頭皮に直接ホッチキス(医療用)で止めているらしいです。σ(  ̄д ̄;)イテッツーノ


▼予告編はこちら



4人の少年たちの、小さくて大きな冒険。

スタンド・バイ・ミー (1986)

スタンド・バイ・ミー
参照:Amazon

boss Clipboxチーム
カンフーマスターのオススメ

観た結果、旅に出たくなって実際に旅に出たのは「少林寺」なのですが、誰にも理解されないと思いますので、「スタンド・バイ・ミー」を紹介します。

オレゴンの田舎町に住む4人の少年たちが、死体探しの旅に出るという、ひと夏の冒険を描いた作品です。
小学生の頃にこの映画を見て、友達と一緒にチャリで死体を探しに行きましたが、一向に見つかりませんでした。
チャリの限界を教えてくれた作品でもあります。


▼予告編はこちら



終わりが示されてわかる、日々の大切さ。

最高の人生の見つけ方 (2007)

最高の人生の見つけ方
参照:Amazon

ボス Clipboxチーム
ボスのオススメ

“余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン)が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るハートフル・ストーリー。”
出典:ウィキペディア

漠然と人生を生きている人が殆どですが、人は死に直面すると、人生の儚さや生きていることの大切さを知ります。
映画の結末は別として、生きているうちに楽しまなきゃ(どっか行こう)と感じさせてくれる映画です。


▼予告編はこちら



とにかくハワイ!ハワイに行きたくなる映画!

わたしのハワイの歩きかた (2014)

わたしのハワイの歩きかた
参照:Amazon

marin Clipboxライター
marinのオススメ

出版社に勤め、ハワイの特集記事を何度も書いておきながら、一度もハワイに行ったことがない主人公みのり(榮倉奈々)。周りばかり幸せになって、 自分は仕事も恋愛もうまくいかない。そんなある日、「取材」と称して会社の経費でハワイ旅行へ行くことに!
ハワイの情景の美しさに惚れ惚れ、私も自分を開放しにハワイに行きたいです~!!


▼予告編はこちら



文字通り、「自分探しの旅」へ。

LIFE (2013)

LIFE
参照:Amazon

tomotomo Topicsライター
トモトモのオススメ

雑誌「LIFE」に勤めていた主人公が、表紙を飾る写真のネガがないことに気づき、撮影したカメラマンに会うために世界を旅する映画です。

毎日変わり映えのしない退屈な日々を過ごし、好きな女性に声をかけることもできない臆病な主人公が、旅で刺激を受けて自信をつけていく成長物語です。

「今の自分の環境を捨てて旅に出たい!」「旅に出たら新しい自分が見つかるかも!」と思わせてくれる映画です!


▼予告編はこちら



ぜ~んぶ捨てて人生リセット!

食べて、祈って、恋をして (2010)

食べて、祈って、恋をして
参照:Amazon

ひなこ Clipboxライター
ひなこのオススメ

夫とうまく行かなくなって離婚し、新しくできた恋人ともうまくいかなくなり、もやもやしたジュリア・ロバーツが1年間の放浪の旅に出る映画です。女子のための映画です。男子が見ても多分楽しくないです!
イタリアで食べて、インドで祈って、バリで恋をする映画。なんにも縛られずに旅するっていいなぁ~と思います!
個人的には、最後に恋をする男の人が全然タイプじゃないので、そこだけ共感できませんでした笑


▼予告編はこちら



ひなこ ひなこ
私は海外旅行が大好きなので、旅行に行く前にはそのロケ地になった映画をよく観ます!イタリアに行くときは「ローマの休日」とか「天使と悪魔」とか、ニューヨークに行くときは「セックスアンドザシティ」とか「魔法にかけられて」とか。旅先でも楽しくなるし、おすすめです♪


▼関連記事
映画まとめ記事一覧

この記事に関するキーワード