『かわいい』が生まれる場所。

大人気「太鼓の達人」あなたはどうやって遊ぶ? 徹底比較してみた!

大人気「太鼓の達人」あなたはどうやって遊ぶ? 徹底比較してみた!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

最後にちょっと複雑な「金(費用)」。

この費用については、1playごとにかかる料金・初期費用・追加料金の3種類がありますね。

1playごとにお金がかかるのはゲームセンターだけです。
たまーにやるならそれでもいいけど、いっぱいやりたい! って人にはちょっと不経済かも。

次に初期費用。群を抜いてかかるのはVita・Wii U・3DSなどのゲーム機でやる場合ですね。ソフトが5000円前後、それにゲーム機自体持ってなかったらかなりかかっちゃいます。

そして問題の追加料金。一番追加料金に依存しているのが今回話題にしているアプリ。なんせ無料曲6曲しかないですから。
月額で曲を取り放題のプランと、取り放題に入っていない曲のパック販売があります。
こう考えると、アプリの無料6曲って、あくまで「スマホでの太鼓の達人ってどーなの?」っていうお試しプレイ用なんですね。

以上から、太鼓の達人アプリはこんな人におススメです

アプリの魅力は何といっても「初期費用の少なさ」。そして、ゲームセンターに次いで「配信曲が多い」こと。

  • いちいちゲームセンターに行ってプレイするの面倒!
  • ゲーム機なんて持ってないよ
  • すぐ飽きるかもしれないから、いきなり高い金額だすのは無理。。。
  • どんどん新しい曲配信してほしい!


無料が6曲って聞くとケチな気がするけど、逆に、追加料金が前提となっているアプリだからこそのメリットもあります。

基本無料のアプリゲームにありがちな「今やりたいのに、体力貯まるまでプレイできない!」「ガチャやランキング戦争にハマっちゃって高額請求が…」みたいな心配は一切要りません。

いろんな方法で楽しめる太鼓の達人。自分に合ったやり方で、楽しくプレイしましょう♪

太鼓の達人プラス
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
太鼓の達人プラス★公式サイト

masami まさみ
某アイドルの音ゲーアプリにハマって以来、音ゲーに興味がむくむくと。音ゲーのある我が人生、セラヴィ! なのに右手と左手は同時か交互にしか動かせないんだなぁ…これでもドラム経験者です。勿論すぐ諦めたよ!


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。