スマホで見つける、もっと可愛い私

スッキリ起きれて寝言もいびきも聞ける!睡眠分析目覚ましアプリSleep Meister(スリープマイスター)

スッキリ起きれて寝言もいびきも聞ける!睡眠分析目覚ましアプリSleep Meister(スリープマイスター)

音楽をかけながら寝られる♪眠りについたら自動で消える!!

さらに!それだけではありません!オプションの中には、眠りにつくまでの間だけ音楽を再生し、眠りについたところで音楽の再生を自動で停止してくれる音楽プレイヤー機能もあるんです!!

アラームを設定した後に、ヘッドホンマークをタップすると自分のミュージックライブラリにある音楽が選べます♪バッテリー節約にもなるし、より快適な眠りにつけそうですよね!

「予備スヌーズ」や「アラーム音」などの便利な設定♪

Evernote Camera Roll 20160216 121419

また、設定画面の「音楽」から、アラーム音も自分のミュージックライブラリに入っている曲に設定することも可能です!好きな曲で起きられたら最高ですよね~!

さらに、予備スヌーズという機能を発見しました!スヌーズは目覚ましを止めてもまた鳴らしてくれる機能ですが、予備スヌーズは、アラームを停止後に一定量の体動が検出されなかった場合、もう一度アラームを鳴らしてくれる機能のようです。

スヌーズ機能は便利ですが、私はいつもスヌーズボタンを押さずに停止ボタンを押してしまうので、この機能は二度寝防止にかなり役立ちそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

睡眠時間や眠りの深さなどを分析!睡眠効率がわかる

睡眠状況がわかるグラフは、下部タブの「グラフ」から見られます。

Evernote Camera Roll 20160216 123403

この日はなかなか寝付けなかったのですが、そのデータもしっかり出ていますね!時間帯で自分がどのくらい深い、または浅い眠りについているかが一目でわかります。

ベッドに入ってから眠りにつくまで(入眠潜時)におよそ一時間半もかかっています(汗)睡眠効率は72.5%でした。この日身体がだるかったのは効率があまりよくなかったからかもしれません…やはり変な時間に寝るのはよくないのかもしれませんねぇ…。このデータは、私生活を見直すきっかけになりそうです!!(`;ω;´)

Sleep Meisterはスッキリ起床できる目覚まし機能だけでなく、睡眠分析機能もあるので、健康管理に役立ちそうです(*´ω`)このアプリを使って、毎日清々しい朝を迎えましょう♪

えりなっち えりなっち
私は朝がとにかく弱いのですが、これは楽しみながらスッキリ目覚めることができるのでオススメです!寝起きがあまりよくない日でも、今日の睡眠状況はどうだったかな?寝言はとれたかな?と確認してしまうのでいつの間にか目が覚めていたりもします(笑)何事も楽しむことが大事なのかもしれません(^^)☆



この記事に関するキーワード