スマホで見つける、もっと可愛い私

ニュースだけじゃなく雑学も!ポップでかわいいネタの宝庫【ネタりか】

ニュースだけじゃなく雑学も!ポップでかわいいネタの宝庫【ネタりか】

netarika

ちょっとした空き時間や手持無沙汰な待ち時間。どこにいても、今世間では何が話題なのか!?いち早く知れるアプリ、見つけちゃいました!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

netarika-03

最新を超えた「最新」!!

最新、最新・・・最近は洋服やメイク、日用品、映画などなど、何事においても「最新」が推されている時代ですが、この「ネタりか」は本当の意味での最新。

ほら、見てください。ここに注目。
netarika-01
・・・・・・お分かりいただけただろうか・・・・?このわずか数分の間に更新されている記事を・・・・。

なんて思わず言ってしまいたくなるようなほどの最新ぶり!!!どれくらい最新なのかというと、この「ネタりか」に1日にアップされている記事の数はなんと800本!!!1日24時間=1440分・・・つまり1.8分に1本のペースで更新されていることになります!!!

こんなに頻繁に記事がアップされていれば、時間を持て余し過ぎて何度も携帯をチラチラ見てしまう・・・でもさっきと何も変わってないじゃん!!なんて煩わしい思いをする機会も「ネタりか」なら減るかもしれません。

もう「飽きた」なんて言わせません

例えば、ある程度の時間同じアプリの情報を見ていたとしても、「えーーー、もう全部の記事読み終わったったよーーー」なんてこと経験したことありませんか?

いくつかカテゴリーが分けられていたとしても、自分が「読みたい!」「知りたい!」って思うカテゴリーって案外少なかったりませんか?

そんなお悩みを吹き飛ばしてくれたのが・・・「ネタりか」!!!

image4

ネタりかのカテゴリーは全部で11個!しかもその他にも、今話題沸騰中のネタや盛り上がっているネタのランキング、逆にみんながど~でもいいと思ったランキングなどといったちょっと変わったランキングも用意されているので、「もう見飽きちゃったよ・・・」なんてことはないんじゃないでしょうか?

みんなと話題を共有できる!?

このアプリが他のニュースアプリと違う点はここだけじゃないんです。どこが違うか・・・というのはこちら!!

netarika-02

気になった記事を読んでから前の画面に戻ると、そこには大きな「見た」マークが!!!

これならあとから同じ記事をタップしてしまう心配もないし、どこまで読んだのか一目瞭然!!次にアプリを開いたときにまだ読んでいない記事を見つけることも簡単ですね。

さらによ~~~く記事を見てみると・・・なにやら可愛らしい顔文字が見えてきませんか?実はこれ、同じ記事を読んだ人の感想なんです。

「いいね!」「だめだこりゃ」などニュースをみた感想をポチリ。同じような感想を抱いている人や、時にはその記事に関する他の人のコメントなんかも見れちゃいます。こういったSNSのようなニュースアプリってなんだか新鮮じゃありませんか?

ネタりか
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ネタりかWEB版

ayamiAyami
手軽に読める記事がたくさんあって、ニュースの「ネタ」とお寿司の「ネタ」をかけたデザインもかわいいアプリ。これからの空き時間はこのアプリで旬なネタを手に入れちゃいましょう☆



この記事に関するキーワード