スマホで見つける、もっと可愛い私

ファンタジー世界で女の子を雇って会社経営!?「艦これ」「とうらぶ」のDMMが送る新機軸RPG!【かんぱにガールズ】 :PR

ファンタジー世界で女の子を雇って会社経営!?「艦これ」「とうらぶ」のDMMが送る新機軸RPG!【かんぱにガールズ】 :PR

艦これ」や「刀剣乱舞」でゲーム界を席巻しているDMMから、またまたこれまでにない新進気鋭なRPGが登場!

かんぱにガールズ」です!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ファンタジー世界で会社経営!?

そもそもこのゲーム、「ファンタジー」と「会社経営」という異色な要素を組み合わせてしまいました!

電車で寝ていたら突如、ファンタジー世界に迷い込んでしまったあなた。

元の世界に戻る手掛かりを得るために、この世界を冒険しなくてはなりません。

元の世界で社長だったあなたは、その経営スキルを活かして、女の子を戦士として雇用する会社を立ち上げることにしました!

う~~ん、自分で説明を書いてて、突飛さに混乱する…。

一言で言うと、異世界に突然来ちゃった系です。

会社経営要素が入ったRPG!

冒頭の説明だけ聞くと、会社経営シミュレーション?と思ってしまいますが、中身はいたってマジメなRPGです(笑)

しいて言うなら「会社経営の要素が入ったRPG」がしっくりくるかも?

例えば、バトル画面

バトルは基本的に「社員」が自己判断で戦います。社長であるあなたはバトルが有利に進められるように時折「スキル」を使用することです。

社長としてバトル全体を見て状況を判断する「俯瞰能力」と、決断を下す「判断力」が求められます!

雇用が会社っぽい!

会社には、時折入社希望の女の子たちから履歴書が送られてきます。

各人のスペックと自社にマッチした人材を見極めて採用しましょう!(己の欲望のままに採用するのももちろんアリ!)

気分は人事部の採用担当です!

人気声優が多数出演!

ちょっとゲームの本筋とはそれますが(笑)声優さん好きとして見過ごせないのが、キャラクターボイスの豪華さ

出てくるキャラクターがとにかく喋る喋る!そして、今、活躍中の人気声優さんが多数出演してます!

例えば、かな恵ちゃん(伊藤かな恵さん)とかざーさん(花澤香菜さん)とか…。詳しくはゲームの中で確かめてみてね!

旅に出たい人にオススメなゲーム!

普段、暮らしている世界とは全く違う世界に突如転移してしまったとき、自分の能力を活かしてどう生き抜くか?そんな物語の醍醐味を味わえるゲームでした。

普段の生活とは切り離された別世界を体験したい!すなわち旅に出たい人にオススメなゲームです。

かんぱにガールズ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
DMMは「艦これ」にはじまって、これまでのゲームの概念を覆すようなものを生み出し続けてる会社です。なので、古参ゲーマーとしては常に脱帽し続けてたりします。そもそも帝国海軍の戦艦を擬人化したり、日本刀を擬人化したり…。発想がすごいね。



▼関連サイト
「かんぱにガールズ」公式サイト


この記事に関するキーワード