検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ゲーム初心者はお断り!ガチゲーマーだけにオススメ! 超絶難易度と爽快感のアクションゲーム!【ダークソード】

ゲーム初心者はお断り!ガチゲーマーだけにオススメ! 超絶難易度と爽快感のアクションゲーム!【ダークソード】

わたくし、アプリの事前予約サイトを見て去年から密かに期待してたことが1つございました!ずばり、「ダークソード」のリリース!

事前に公開されていたタイトルとスクリーンショットの雰囲気から、フロムソフトウェアの「ダークソウル」や「Bloodborne」などの初見殺しのガチムズ系アクションゲームなのか?とワクワクしておりました。

そして、いよいよリリースされたので、実際どんなゲームなのか?をご紹介したいと思います。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

バッサリ感!の爽快感は格別!!

敵を剣で斬るときのバッサリ感が楽しいです!

とくに、後述の「雰囲気」と「難易度」から、剣で敵を斬れたときの快感は並み居るゲームよりも格別です!

ゲームそのものは、敵を倒すと横にスクロールして進める「ベルトアクション」と呼ばれるタイプのものです。なのでとにかく右へ右へと進んでいきます!

そして、「斬り」「ジャンプ」「前転」の3つのボタンを組みあわせて、敵の攻撃を避けながら攻撃を繰り出します。(ゲームを進めればスキルも使えるみたいです。)

とくにボス戦では、回避が自分を守るためのキーポイントとなるので、序盤のステージで回避のコツをつかんでおきましょう!

ダークな雰囲気が爽快感を増す!

斬ったときの爽快感を一層引き立たせてくれるのが、このゲームの雰囲気です。

黒一色で表現されたキャラクター。そして、木々が鬱蒼としげる森の世界。

プレイヤーの気持ちも暗くなってしまうようなこの雰囲気の中で、プレイヤーは孤高の戦士となって闇に閉ざされた世界を救うべく敵と戦っていきます。

はたして、闇に閉ざされた世界を救うことができるのか!?

難易度は期待通りに難しい!

さてさて、ある意味、みんなが気になっている難易度に関して…。

実際、初めの数ステージを遊んでみました。

瞬殺で敵をバッサバッサ倒していけたので、サクサク系のゲームか?と若干肩すかしをくらいました。

しかし、それはほんの見せかけ…。進めば進むほどにゴリ押しでは歯が立たない難易度になっていきました!(期待通り!)

ちなみに、難易度は「通常」「悪夢」「地獄」の3種類。ゲーマーなら当然「地獄」まで遊ぶよね?

ダークソウルが好きなガチゲーマーにオススメ!

もうまさに見出しの通りです!「ダークソウルシリーズ」とか初見殺し系のアクションゲームが好きなガチゲーマーオススメです。

逆に、アクションゲーム初心者はやらないでください!アクションゲームが嫌いになります。(笑)

ダークソード
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
遊んだ印象は、「ダークソウル」の世界観と難易度に「ドラゴンズクラウン」のゲーム性を取り入れたゲームっていう感じでした。期待通りの面白さなので「メビウスFF」の新章配信までは、このゲームをやり倒します!


この記事に関するキーワード