スマホで見つける、もっと可愛い私

短期・単発バイトに絞ってるから楽々検索&安心の大手 【マイナビバイト 短期・単発版】 :PR

短期・単発バイトに絞ってるから楽々検索&安心の大手 【マイナビバイト 短期・単発版】 :PR

mainabi-tanki
季節は春! 春と言えば春休み! 空いた時間に稼ぎたい高校生&大学生も多いのでは? つまり「短期バイト・単発バイト」の季節ですね。

もちろん主婦(夫)・フリーターの皆さんにも短期バイト・単発バイトって何かとおいしいですよねー。長期間シフトに縛られることもないし、日払いだとすぐにお金が入る、そんなに難しくない仕事が多い、履歴書不要の場合もあるなどなど。私も毎月苦しいので、週末に……あっ、「その分の元気でもっと記事を書け」って言われそうなのでやめときます(汗)

DL_iOSPlayストアでダウンロード

短期・単発バイトこそアプリで探そう!

mainabi-07

私、普通のバイト探しなら、別にアプリインストールしなくてもいいと思うんです。一度そこにバイトするって決めたら結構長期働き続けるわけですから、何度も繰り返し検索しませんもん。

でも、短期・単発バイトって時間が空くたびにとか、お金が欲しくなったたびにとか、何度も繰り返し検索する可能性が高いですよね? そのたびにいちいちwebで「短期バイト」って入力して、求人サイト決めて、検索条件指定して…ってやるよりはアプリの方が断然スマート

ワンタップで即検索画面、しかも【マイナビバイト 短期・単発版】なら会員登録なしで前回の検索条件(日数・場所)を保存できる! webだと会員登録しないと検索条件保存できないので、これは便利。検索履歴も残るので、前々回の検索条件で…という風にできるのも良いですね。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

短期・単発バイトを探すのに「マイナビ」がいい理由

で、求人サイトってたくさんあるのに、なぜ「マイナビ」なのかってところですよね。

短期・単発バイトに力を入れているから

下の画像はブラウザで「短期バイト」とgoogle検索したときに出てくる結果です。

mainabi-03

上の方にほかの求人サイト出てるじゃん? と思いますよね。でも、マイナビより上に出ている検索結果は全部「広告」。大雑把に言うと、お金の力で検索上位に出ているのです。(目印は黄色のアイコン!)

mainabi-04

本当の検索結果はマイナビから始まっています。理屈を言い出すとSEOどーたらこーたら難しくなるのでやめますが、これはマイナビが短期バイトに本当に力を入れているからこその結果です。

mainabi-05

他にも、短期・単発に絞っているアプリを出しているのは、大手バイト求人サイト(フロム・エー、an、マイナビバイト、バイトル、タウンワーク、ジョブセンス 抜けがあったらごめんなさい)ではマイナビだけ。この事実でも、マイナビが、特に短期・単発バイトに力を入れていることが分かります。

安心の大手だから

mainabi-06

短期・単発や長期、バイトや正社員など、どんな条件かに関わらず、働くってことはお互いの信頼関係によって成り立っています。この会社は本当に約束通りの賃金を支払ってくれるのか? 言われてない仕事をやらされないか? など、そんなこと疑いたくないけれど、実際問題考えなくてはなりません。

そういう意味では、聞いたこともない求人サイトで探すのはちょっと不安ですよね。マイナビはバイトだけではなく新卒から転職まで幅広く働く人と会社をつないでいます。やっぱり大手の安心感は大きいと私は思います。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

さすがのマイナビ、検索も至れり尽くせり

あとは使い勝手ですが、あのマイナビですから言うまでもないですよね。トップから「日数」を選び範囲を指定するだけで簡単にお仕事検索!

mainabi-02

もちろん詳細設定もできますよ! こんなに設定項目があるからこだわり派の人にも安心です。
mainabi-01

高校生不可のところも多いから、「高校生」で検索は便利だし、まかない(食事)ありもうれしいよなー。履歴書とか書くのメンドクセ。友達と一緒にできるのは楽しそう! 私みたいなWワークになる人の項目まであるんだ~。在宅ワークっていうのも、主婦(夫)とかうれしいよね。

でもあんまり項目を欲張りすぎると、「そんな都合のいいバイトありません!」っていう現実を突きつけられるのでよく考えましょう。まかない付きで在宅ワークとかどういうことなのww

今すぐにやらないにしても、とりあえず暇な時間があってお金が欲しいなら一度見てみてはどうでしょう? 案外条件のいいバイトが見つかったりして! 一つだけ言えるのは、探さない人には絶対に見つからないってことですよ。

【マイナビバイト短期・単発版】短期バイト・単発のアルバイト探し
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
マイナビバイト 公式サイト

masami まさみ
学生の頃、バイトの鬼と評判だった私。飲食店と家庭教師で週7日働く日々…若かったなぁ…。頼りになる先輩や良い友人との出会いももちろん、結婚相手までバイトで見つけちゃいました。バイト、なめたらあかんでえ。運命の出会いはどこに転がっているか分からない!(出会えなくても当方は責任取れません)



この記事に関するキーワード