スマホで見つける、もっと可愛い私

Snapchatを使いこなそう!使える機能まとめ☆

Snapchatを使いこなそう!使える機能まとめ☆

目が大きくなって口から虹がでたり、涙が溢れたりする面白自撮りアプリSnapchat(スナップチャット)。

実はこのアプリ、SNSだって知っていましたか?!TwitterやInstagramに載せるほどではないけどちょっと誰かに見てほしい、そういったものを気軽に送り合えるアプリです~!でも、イマイチ面白い使い方がわからず放置していませんか?機能を駆使してさまざまな楽しみ方をマスターしましょう☆

Snapchatの記事一覧

Snapchatってなぁに?

他のSNSと違う、スナチャの最大の特徴は、「投稿履歴が残らない」ところです!フレンド個人に送信したものは履歴に残らず、基本的に1度しか見ることが出来ません

また、マイストーリーに投稿したものは、何度でも見ることが出来ますが、24時間経過すると自動的に削除されます。だからどんな写真も動画も、気軽に送り合えるわけなんです~( ^ω^ )

そもそも載せ方がわからない、という方に軽く投稿方法を説明したいと思います☆

snapchat-01

まず送りたいものを撮影し、右下の矢印マークをタップすると送信先が選択できます。送りたい相手(複数可)を選択し、右下の矢印マークをタップすれば送信完了です。

送信先の一番上にある【マイストーリー】に送信すると、LINEのタイムラインのような感じで、あなたをフレンド追加している人全員に、投稿を見せることができます。(設定で公開範囲が変更できます。)

フレンドを増やすには、自分のスナップコード( ↓ )を友達に教えたり、SNSに載せたりしてみるとよいです☆

snapchat-05

おもしろ自撮り動画を撮影

Snapchatは顔認識のレンズが豊富で、口をあけたり眉毛を上げたりすると起こるアクションにハマりますよ☆☆動画を撮影する場合、シャッターボタンを長押しすると、押している間動画が撮影されます。(最大10秒)

また、スピード変更や逆再生もできます!

活用すればこんな動画も撮れちゃうんです~!

写真をカンタンにお洒落加工!

Snapchatは自撮りレンズだけてなく、編集機能も充実しているんです!写真を撮影してカンタンに加工してみましょう!

snapchat-08

お洒落なフィルターが3種類!自撮りは個人的に一番右のフィルターが盛れると思います!(笑)

snapchat-06

現在地を示すかわいいフィルターもありました!旅行へ行ったときに使ってみたいですね~!(その場所のフィルターがあるとは限らないようです・・・)

snapchat-07

気温、時間、撮影スピードが載せられるフィルターもありました~!いつ使うんだよって感じですが、なんか可愛いです!(笑)フィルターは写真をフリックすると選択できます。

スタンプや文字を入れて更に可愛く☆

撮影した画像に文字やスタンプを入れることが出来ます

snapchat-02

また、ペンツールもあり、色も選べます。
文字やスタンプの大きさは、ピンチイン・ピンチアウトすると拡大縮小できるので、好きな大きさにして可愛くレイアウトできちゃいます(^^)

snapchat-03

上手に出来たのに、すぐ消えちゃうのなんて嫌だ…Instagramにも載せたい…そんな時はカメラロールに保存もできるので安心です(`;ω;´)ちょっとした編集アプリにもなりますね~☆ 動画も同様に文字やスタンプを入れたり、ペンツールを使用したりできます☆

最後におまけで…編集した写真を破棄しようとしたら…

snapchat-04

最高スナップwwそんなに褒めてくれてありがとう!優しいかよSnapchat!!愛着湧きます(`;ω;´)

こんな感じで、案外カンタンに操作できるアプリです!慣れればとっても楽しく遊べますよ☆友達が増えれば増えるほどやり取りできる相手も増えるので、まずはお友達探しから始めてみてください☆☆

えりなっち えりなっち
まわりがみんなSnapchatをやっているので、流れでダウンロードしてみたのですが、なんだかよくわからず断念していました…(笑)でもやり方を理解してからは、ハマって毎日使ってます(笑)単純に動画や画像にラクガキしたいだけの時にも使えますよ~!



この記事に関するキーワード