スマホで見つける、もっと可愛い私

成績アップも夢じゃない☆自動でラクラク学習計画!勉強支援アプリ 【Yo! サボロー】

成績アップも夢じゃない☆自動でラクラク学習計画!勉強支援アプリ 【Yo! サボロー】

saboro
うまく予定が組めず、結局テスト範囲全部終わらなかった…効率よく勉強できずなかなか成績が上がらない…そんな悩みはありませんか?

自動でスケジュールが立てられて、友達と共有しながら楽しく定期テストを乗り切れるアプリを紹介します☆

DL_iOSPlayストアでダウンロード

テスト勉強の予定を組むのってとっても面倒ですよね~(`;ω;´)だからといって無計画に始めると、テスト範囲が終わらず、悲惨な結果になってしまいます…(涙)

しかしこのアプリを使えば、自動でカンタンに学習計画を立ててくれて、楽しく定期テストの勉強ができるそうなので、早速試してみました(^q^)

驚くほどカンタンに学習計画表が作れる!

まずはテストの日程と、科目を選択します。

saboro-07

テストが1日で終わらない場合は、複数日程を選択できます。また表示されない科目がある場合は、自分で追加できるので安心です(゜ω゜ )

次に目標を入力し、勉強に関する質問に答えます。

saboro-02

質問はたったの5問!(`;з;´)正直に答えてくださいね!(笑)目標は、遠い記憶の高校時代を思い出して書いてみました☆(BBAと呼ばないで…)

続いて科目の“やばいよメーター”を設定します(爆笑)各科目のヤバさレベルによって、どの科目に重きをおくか決まるようです(^q^)

saboro-05

“勉強”そのものが苦手なので、まんべんなくヤバい感じになってしまいました!(`;ω;´)w

なんと、これで設定完了です!ちょっとカンタンすぎて不安ですが…完成した学習計画表を見てみましょう!!

計画表

わwwすごいちゃんとしてるwww!!!

正直ちょっとナメてました…ごめんなさい…笑自動でまとめや問題演習をする日程まで立ててくれて、かなり優秀です!!また、毎日の学習スケジュールも同時に自動で作成されるんです☆

saboro-04

これを見れば、何時に何をすればいいか明確なので、すぐに勉強が進められそうですよね☆計画表に予定を追加・編集することも可能です( ^ω^ )今日は問題集を〇ページまでやる…など、細かい設定をしてより効率的にテスト勉強を進めましょう☆☆

勉強タイマーで時間が記録に残る!

saboro-08

勉強スタートとともにタイマーを押すと、どれくらい勉強したかがわかります!

勉強をサボって違うアプリをいじると勉強時間のカウントが止まるので、サボれません…たくさん勉強すれば、それだけYDKポイント(=やればできる子ポイント)が貯まりやる気が出ます!がんばりましょう!!

saboro-01

毎回タイマーを押して勉強すると、こんな感じで一日にどの教科をどれくらい勉強したかがグラフで表示されます!科目ごとの総勉強時間も表示されるので、勉強不足の科目を知ることが出来ますよ☆

さらに、勉強開始時間が近づくと通知が届きます☆とことんサボらせてくれません!(笑)

友達と勉強状況を共有

「勉強はこっそりやるもんだ!」そんな言葉はもう古いかもしれません!!優秀な友達とお互いの勉強情報を共有すれば、自分の甘さに気づきまますよ(`;ω;´)お互い競い励まし合い、楽しく定期テストの勉強を進めましょう☆

saboro-06

フレンド追加ボタンから、友達のIDを入力すれば完了です♪(私はサボローしか友達がいません☆)

Yo! サボロー -定期テストを楽しく乗り切ろう!-
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
明光義塾 サボロー公式サイト
サボロー公式 Twitter

えりなっち えりなっち
学生の頃、学習計画表を作ることに時間をかけまくっていたので、このアプリがあの頃あったらよかったなぁ~と本当に思います…また、友達の勉強時間が見れる機能にすごく驚いたのですが、今の時代はそんなの普通なんでしょうか?(笑)しかし、いっぱい勉強して、それを友達が見てもっと勉強して…それをまた見てもっともっと勉強して…と考えると勉強時間を秘密にする必要なんてないですね!!皆で高めあえる優れたアプリだと思います!(`;ω;´)



この記事に関するキーワード