スマホで見つける、もっと可愛い私

他社との料金比較で賢く国内・海外旅行!格安航空券が見つかるアプリ【skyticket(スカイチケット)】
PR

他社との料金比較で賢く国内・海外旅行!格安航空券が見つかるアプリ【skyticket(スカイチケット)】

skyticketこんにちは!皆さんは海外旅行をしたり、遠方の実家に帰省する場合、飛行機を使うと思います。でも、どこの航空会社が一番安いか、何時の便に乗るかなど色々調べるのって結構めんどくさいですよね・・・・・。

今回は簡単に航空会社の料金の比較や時刻表を教えてくれる便利なアプリを紹介します!

出発地と到着地を指定するだけ。かんたんな料金比較!

skyticket-01

実際に料金比較をしてみましょう!
ということで今回は3月15日、東京(羽田空港)から札幌(新千歳空港)までの航空券の予約という想定で検索してみました。

skyticket-04

複数の航空会社の一覧が出てきて、価格が安い順など、自分の見たい設定で見ることができます。

発券の仕方で料金が変わってくる!?

skyticket-02

発券の仕方によっては、さらにおトクに利用できます。

上の画像に表示されている2つの便。同じ出発時間で便名も同じですが、片方は23,350円、もう一方は15,150円と、その差額は8,200円

料金の違いの秘密は券種というもので、「普通運賃」のほうは便や日時の変更が可能であり、「いま得」のほうは変更ができないもののようです!検索の際に変更可、変更不可と表示されるので後でキャンセルする可能性がある場合は注意が必要ですね・・・!

便利な時刻表検索!

skyticket-03

時刻表検索を使うことで、時間から航空券を選ぶこともできます。「帰りの飛行機何時にしようかな・・・・」なんて時にも使えそうですね!

急な移動や航空券を初めて予約する人にもオススメしたいアプリ!

スマホで24時間予約ができるだけでなく、当日券でも出発時間の3時間前までであれば発券することができるので、急な出張や移動でも使えそうですね!

料金比較をする際にもワンクリックで検索するだけなので、使いやすくて便利なアプリだと思いました。国内・海外旅行をする際は是非使ってみてほしいです!

katsumiかつみ
先月大学のサークル仲間とハワイに行ってきた筆者です。ツアーでの予約をしていたのでアプリを使っての航空券の発券はしませんでしたが、料金比較や時刻表など便利な要素があるので使いやすそう!分かりやすいアプリなので、次旅行に行く時は活用したいと思います。皆さんもぜひ使ってみてください!



この記事に関するキーワード