スマホで見つける、もっと可愛い私

楽しみ方は無限大∞! 世界のみんなと友達になって遊ぼう!【LINE PLAY】 : PR

楽しみ方は無限大∞! 世界のみんなと友達になって遊ぼう!【LINE PLAY】 : PR

line-play

みなさんもよく使っているだろう、無料通話・メールアプリ「LINE」のアバターゲーム、「LINE PLAY(ラインプレイ)」を知っていますか?

今話題の「LINE PLAY」は果たして面白いのでしょうか!?こういうゲームはあまりやらない筆者ですが、大好きなディズニーが登場すると聞いて「LINE PLAY」で遊んでみました☆

DL_iOSPlayストアでダウンロード

アバターを作ろう!

まずは、アバターを作るところから始まります。先ほども書いた通り、こういうアバターを作って遊ぶゲームはほとんどやらないんですね、私。

なぜかと言いますと・・・だいたいこのアバターを作るところでめんどくさくなっちゃうから(笑)一個一個パーツを選択するのって迷っちゃうし、めんどうなんだよなぁ・・・

なんて思っていると、なんと写真で自動的にアバターを作成してくれる機能があるじゃありませんか!?めんどくさがりな私は早速コレを使ってアバターを作りました♪

こんな感じ!

lineplay-06

矢印が指している「カメラ」または「アルバム」を選択すると、写真をもとに自動的に自分そっくりなアバターを作成してくれます。

これ、雰囲気私にそっくりなんです(笑)
こんなにそっくりに仕上がるなんて思ってなかったのでびっくりしました。

ちなみに、このゲームは世界のみんなと繋がっているので、こんなパーツも用意されています♪

lineplay-01

セクシーな金髪美女!!
自分そっくりなアバターで遊ぶのも楽しいかもしれませんが、憧れの人に似せたアバターで遊ぶのも楽しいかもしれませんよ!

本当に様々な種類のパーツが選べるので、ぜひみなさんもお気に入りのアバターを作ってみてください♪

アバターで遊んでみよう!

自分好みのアバターが作成できたら、早速アバターで遊んでみましょう♪

まずはお家の中へ・・・

lineplay-05

・・・何もない殺風景なお部屋が広がっています・・・寂しい(笑)

私の思い描いていたお部屋とは程遠いですが、まぁ最初はこんなもんだろうな!と割り切って、ここから地道にお部屋を豪華にしていきたいと思います!

こんなかわいいお部屋に住みたい!!!!

lineplay-09

のですが。

実はこんなに豪華なお部屋にするには、「ジェム」と呼ばれる、LINE PLAY上でのお金が必要になるんです。

このジェムは課金して追加購入もできますが、基本的にゲームに課金はしない私は無課金を貫きます!地道にジェムを貯めることも可能なので、もちろん無課金でも楽しめますよ♪

あとは、ログインボーナスとしてお部屋のアイテムがもらえる場合もあるので、それを受け取ってお部屋をコーディネートすることもできます!

机と椅子しかなかったお部屋がこんな感じになります。

lineplay-07

バスタブとベッドが増えました!

毎日インテリアがもらえるわけではないので、なかなか理想のお部屋に近付くのは難しそうですが、無課金でも十分楽しめます♪

もちろんとことんお部屋にこだわりたい方は、様々なインテリアを揃えて自分だけのお城を作ってみてください(^o^)

スクエア(広場)へ行こう!

遊ぶのがお家の中だけじゃつまらないですよね!そんな時にはスクエア(広場)へ行きましょう♪

他のアバターも集まるスクエアに行けば、リアルタイムで他のアバター達とチャットやクエストを楽しむことができます。ここで世界の人とも繋がれちゃうんです!

lineplay-04

じゃじゃーん♪

筆者の大好きなディズニースクエア!!

本物のディズニーランドみたいに、アバターもアトラクションに乗れるんです!とってもかわいいですよ~♡人気キャラクターに扮したアバターもいるので、ついつい声をかけてお友達になりたくなっちゃいます。

もちろん、スクエアはディズニーだけじゃありません!!

lineplay-03

ここは宝島のスクエア!

海やいかだがあるとそれだけでワクワクします!このスクエアでは釣りを楽しむことができるんですよ~!

釣りを楽しむためには「ポーション」というアイテムが必要で、こちらもやはりジェムで購入する必要があるのですが、30分間釣りが楽しめる無料ポーションも用意されているので比較的気軽に遊ぶことができます。

タイミングを見計らって竿を強く引くと、運がよければこんな大物が釣れる場合もありますよ!(基本ゴミばっかり釣れるんだけどね・・・。笑)たまにとても大物が釣れる(らしい)ので、ぜひ頑張ってみてください!

他にもいろんなスクエアがあるので、自分の好きなスクエアにお出かけして、たくさんのアバターとコミュニケーションをとってみてはいかがですか?

農園を作ろう!

他にどんな遊びができるのかというと、なんと農園まで作れちゃうんです!なんでもできちゃう万能「LINE PLAY」。

自分のファームへ行って農園を作りましょう♪

lineplay-08

こんな感じ♪
マイファームで野菜やミルクを作ることができます。

lineplay-02

野菜やミルクを作るごとにレベルが上がって、作物のお世話や収穫に必要なAPが蓄えられます。収穫したものは、その品物を求めている人におすそ分けしてあげましょう!

そうすることで、お洋服やアクセサリーなどのアバターパーツやジェムをもらうことができます。

この「LINE PLAY」が他の農園ゲームと違うなぁと思ったのは、地域ごとに作物を納品して日本全国を回れること!北は北海道から南は沖縄まで、ゲーム上の中で旅ができるのは面白いと思いました。それぞれのエリアごとにクリア報酬も違うので、ぜひ日本全国コンプリートしてみてください♪

今ここで紹介したもの以外にも、たくさんのゲームやコンテンツが用意されている「LINE PLAY」。

無課金でも十分楽しめますが、魅力的なコンテンツやアイテムは課金しなければならないかなぁというイメージを持ちましたので、プレイする際にはそこだけ気をつけていただければなぁと思います(笑)

楽しいコンテンツ満載の「LINE PLAY」。
コンテンツは飽きることのないボリュームですので、皆様もぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

LINE プレイ – アバターコミュニティ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
LINE PLAY

ayamiAyami
ゲームは無課金で遊ぶ!!がモットーの私ですが、これに関してはついつい課金してしまいたくなるほどアイテムが充実してます。マリリンモンローの衣装が欲しい・・・かわいいよ・・・ぜ、ぜ、絶対課金しませんからね!!



この記事に関するキーワード