検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

王道ファンタジーRPG! 幻獣と契約して超絶グラフィック、豪華声優陣が生み出す世界を大冒険! 【幻獣契約クリプトラクト】:PR

王道ファンタジーRPG! 幻獣と契約して超絶グラフィック、豪華声優陣が生み出す世界を大冒険! 【幻獣契約クリプトラクト】:PR

今回は3月3日、ついにiOS版でも配信されました「幻獣契約クリプトラクト」をご紹介します!

cryptract-08

スマホのゲームもどんどん進化していきますね!タイトルから美しいです・・・!こういう幻想的な絵を見ているとわくわくします!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

美しいグラフィック、音楽!

この記事のタイトルにも入れていますが、とにかく絵がとても美しいです!スマホのゲームでこれだけ綺麗なグラフィックは驚きです。

cryptract-09

とても壮大で今から冒険心をくすぐられます!そして音楽!文章で伝わりずらいのが残念ですがとても耳に残りました!幻獣と戦うことができるイベントクエストでは、挑むクエスト毎に一つ一つ音楽が異なるのでとても楽しむことができます!

ゲームをする際は是非音を出してプレイしてみてください!綺麗なグラフィックと音楽からはファンタジックな世界を感じることができますよ!

豪華声優陣たち!

主人公をサポートしてくれる秘書官リズの声優を担当する「田村ゆかり」さんをはじめとし、多くの有名声優がほぼフルボイスでキャラクターに命を吹き込みます!

cryptract-11

物語に出てくる小説のような文章も、ナレーションの「中田譲治」さんが読むことによって世界観に深みが増します!ボイスも相まって世界観に引き込まれていきます!

古き良きコマンドバトル!

最近のスマホRPGは操作が難しかったりしますが、本作の操作はとてもシンプル!バトルはターン制で行われ、コマンドをタップするだけ。小学生の頃に遊んだドラゴンクエストやFFを思い出しました!

cryptract-07

バトル画面のグラフィックも美しいです!
とくにキャラクターのスキルを使うことで、派手な演出効果が生まれて迫力ある戦闘が楽しめます!

また、描写設定を「通常」から「品質優先」にすることでさらに滑らかな戦闘を楽しむことができます。

個性的で魅力のある幻獣たち!

タイトルに幻獣とあるくらいなので、ゲーム中にはたくさんの幻獣が登場します!たくさんいる幻獣の中からいくつか紹介したいと思います。

cryptract-05

「首無し騎士デュラハン」は首の無い男の姿をした妖精です。とてもホラーに感じますが、個人的には好きです。アメリカのホラー映画にもデュラハンが出てくる映画があるようです。

cryptract-06

続いて「一角獣ユニコーン」。これは他のゲームなどでも名前を聞いたことのある人はいるのではないでしょうか?

額に一本の角が生えているのが特徴で、馬に似た形をした生き物です。神々しい見た目に反して、力強く獰猛な性質を持っているようです。

cryptract-03

最後に「天使長ミカエル」。妖精や獣だけでなく天使もいるみたいです!色々なゲームやアニメでミカエルという名前は登場しますが、その描写はさまざまでした。本作のミカエルは背中からは翼が生えていて神々しいですね!

幻獣を3体ほど紹介しましたが、どの幻獣も魅力的です!デザインも凝っていて全ての幻獣を集めたくなりました!

cryptract-04

また、ユニット図鑑では幻獣のエピソードも読むことができるようになっていますよ!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

攻略につまずいた時は!?

ゲームを進めているとなかなか勝てない敵が出てくる時ってありますよね・・・。そんな時にはキラーという特殊能力を持つユニットを使ってみるといいです!キラーを持つユニットは特定の敵に対して大ダメージを与えることができます。

cryptract-02

キラーの効果が付与される場合は敵の頭上に倍率が表示されます。

cryptract-01

イベントクエストなどで勝てない幻獣がいる場合はキラーを持つユニットで固めるのもありです!また、回復系のスキルを持つユニットを一体編成に入れておくと安心です!

ファンタジー好きにはおすすめのアプリ!

cryptract-10

ファンタジーや王道のRPGが好きという人にはおすすめです!とにかくグラフィックがとても綺麗なので遊んでいてわくわくします!操作も分かりやすいのでスマホでRPGを一つやってみたいという人にもおすすめします!

幻獣契約クリプトラクト
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
幻獣契約クリプトラクト公式サイト

こちらも読まれてます

katsumiかつみ
キャラクターがフルボイスだったり、すごい綺麗なグラフィックだったりと、スマホゲームもどんどん進化しているなと感じてしまいますね。キャラクター以外にも幻獣の絵がどれも個性的で非常に魅力的でした!幻獣は架空の生物ですが、現実に存在しないからこそ興味をひかれてしまうのかもしれません。まさに「ファンタジー」という世界観でした!おすすめです!


この記事に関するキーワード

RPG