スマホで見つける、もっと可愛い私

Marin卒業特別企画!東京駅で買えるおすすめ人気スイーツ5選(*´﹃`*)

Marin卒業特別企画!東京駅で買えるおすすめ人気スイーツ5選(*´﹃`*)

tokyo-station

皆さんこんにちは!

数ヶ月に渡って、各地方のお取り寄せスイーツを紹介してきた私ですが、それも今回が最後になってしまいました(泣)本当に寂しいです(´;ω;`)

なので、今回はmarin卒業特別版…ということで、東京駅に行ってきました!

そこで、私が勝手に気になった東京駅のスイーツを5つご紹介します(笑)東京駅のお土産としても、是非参考にしてくださいね(*´ω`*)♪

マツコも大絶賛「ずんだシェイク」♡

last01

まずはこちら!
私がずっと!ずーっと気になっていた、「ずんだ茶寮」のずんだシェイクです(笑)!

日本テレビ「月曜から夜更かし」の中で、マツコ・デラックスさんが絶賛したことで一躍有名となったこの「ずんだシェイク」。仙台駅だけでなく、東京駅の大丸1階でも買うことができます♡

私も一口飲んで思わず、

last02

「…う、うまい。」の、ひとことです(*´﹃`*)笑

last03

まろやかなバニラシェイクに、ずんだがほどよく合います(*´ω`*)ずんだのツブツブ感も味わえる、絶品シェイクでした♡

▼関連サイト
ずんだ茶寮公式サイト

キャンディーよりも◯◯!

last04

さて、大丸1階から地下1階へ下がると、またもや気になるスイーツを発見しました(゚д゚)♡金太郎飴のようなキャンディーで有名な「PAPABUBBLE(パパブブレ)」です♡

でも、今回ご紹介するのはキャンディーではなく…

last05

なんとチョコです!
パパブブレは、チョコやマシュマロも販売しているんですよ(^^)今回は、可愛い見た目に惹かれて、こちらの「ロッキーロード」を購入しました♡

last06

じゃんっ!
チョコの中にナッツやピンク色のマシュマロが大胆に入っていますね。その姿はまさしくロッキーロード(*´ω`*)♡笑

last07

いざ口に含むと、ナッツのザクザク感、そしてマシュマロのフワフワ感を一気に味わえます♡

マシュマロは、ミルクチョコと相性がいいカシスやラズベリーで味付けされているらしく、食感に加え、味の相性も抜群でした(*´∀`*)

▼関連サイト
PAPABUBURE公式サイト

クロワッサンドーナツの先駆者!

last08

次に訪れたのは、日本に初めてクロワッサンドーナツを紹介した「Angelique NY(アンジェリークニューヨーク)」です♡

last09

見てください!この陳列棚を(*´﹃`*)
店内には、カラフルで可愛いクロワッサンドーナツがたくさん並んでいます♡

last10

今回はその中から、「クリスピーチョコ(左下)」、「塩キャラメル(左上)」、「クレームキャラメル(右上)」、そして東京駅一番街限定の「ミルキーストロベリー(右下)」を購入しました♡

もう見た目にもテンション上がってしまいますよね~(*´∀`*)♡

last11

いざ口に含むと、クロワッサンの生地が「パリパリパリッ!」と音を立て、ビックリしました(笑)だけど、ドーナツのような弾力や甘さもちゃんとあります。

まさに、クロワッサンとドーナツのいいとこ取りって感じです♡

last12

この断面図から、パリパリ感が伝わりますでしょうか(*´∀`*)?
今回は諸事情のため割愛しますが(笑)、他のメニューのクロワッサンドーナツも気になる方は、是非公式HPをチェックしてみてくださいね(^^)

▼関連サイト
Angelique NY公式サイト

じゃがりこの進化系?!ポテりこ♡

last13

さて、そのまま改札口に向かってまっすぐ進むと、左手に「東京おかしランド」があります。そこで私が特に食べたかったのが、「Calbee+(カルビープラス)」で売られているポテりこです(^o^)

last14

ポテりこを、「じゃがりこの進化系」と認識していた私は、「大好きなじゃがりこを揚げたてで食べられるのかー!」と、ワクワク (*´∀`*)♡

いざ口にすると、

last15

「ん?!じゃがりこじゃない(゚д゚)!!!」

見た目はじゃがりこがちょっと太くなった感じですが、実際は、柔らかい食感でホクホクしていて、どちらかと言えば「フライドポテト」に近い感覚。

last16

でも、味はじゃがりこのサラダ味をしっかり引き継いでいます!じゃがりこをお菓子ではなく、料理っぽくした味わいでした♡

それにしてもとっても美味しかったです(*´∀`*)

▼関連サイト
Calbee+公式サイト

チョコのお菓子と言えば、グリコ!

last17

そんな「カルビープラス」の向かいには、「ぐりこ・や Kitchen」というグリコの店舗があります。

last18

グリコといえば、チョコの中にアーモンドが入った「アーモンドピーク」も有名ですが、ここでは店舗限定のアーモンドチョコレートをいただくことができます。

last19

この機械で、ローストしたアーモンドにココアチョコレートをコーティングしています。

last20

できあがったものがこちら!なんだか恐竜の卵みたいww

last21
(↑クロワッサンドーナツ、ロッキーロード食後w)

いざ、食べてみると、ココアの風味が口の中で広がり、しっとりとしたチョコの味わいと、アーモンドの香ばしさがピッタリのチョコレート菓子でした。

作りたてということで、なんだかバレンタインにもらうチョコのようです♡何個でもパクパクいけちゃう美味しさでした(*´∀`*)

▼関連サイト
ぐりこ・や Kitchen(東京駅一番街内ページ)


この記事に関するキーワード