スマホで見つける、もっと可愛い私

地下鉄乗換え怖くない!【メトロタッチ】 ~田舎娘、ギロッポンへ行く~

地下鉄乗換え怖くない!【メトロタッチ】 ~田舎娘、ギロッポンへ行く~

metro-touch

もはや迷宮である地下鉄・メトロ…(笑)
何番出口に降りるためにはどうしたらいいのか、乗り換えするには何両目に乗れば便利なのか…など、1度は悩んだことがあるのではないでしょうか?

定番のこの悩みを解決してくれるアプリが、実はあったんです(`;ω;´) なんと東京メトロだけでなく都営地下鉄も網羅されていますよ☆

上京4年目にして、まだ都会をスイスイ歩けない田舎もんの筆者が、ザ・都会に慣れた大人達が遊ぶ街“六本木”へ行く予定ができました!(`;∀;´)wヒエェエェェ 果たして“メトロタッチ”を使い、スムーズに目的地まで着けるのでしょうか…!ガクガク(((`;ω;´)))ブルブル

DL_iOSPlayストアでダウンロード

到着駅を選択するだけでOK!

metro-touch-03

利用する路線から到着駅を選択します。 操作はこれだけです! (`;д;´) カンタンすぎて不安…私は大江戸線を利用する予定なので、そこから六本木を選択しました☆すると…

metro-touch-01

このように、乗り換え・出口番号・お手洗い・エレベーターなどが何号車の近くにあるかがすぐにわかるのです!! 画面をスクロールすると全号車確認できます!

私は3番出口で待ち合わせだったので、これに従うと一号車に乗ればいいということですよね! 信じて乗ってみます…

ちなみに一号車は六本木交差点、六本木ヒルズ方面改札側で、日比谷線乗り換え・トイレ・エスカレーター・階段・多機能トイレもあるようです! さて、ちゃんと到着できるのでしょうか…(`;ω;´)??

metro-touch-05

ひゃ…100点!!!

電車を降りてすぐ“3~6番出口”と表示されているところを見つけました!!これはスゴイ( ゜д゜; )

画像をみてわかる通り、その他(六本木交差点、六本木ヒルズ方面改札側、日比谷線乗り換え・トイレ・エスカレーター・階段・多機能トイレ)の情報も全部合っていました~!車椅子の方もこのアプリを使えば安心ですね♪

エリア情報もサクサク検索♪

metro-touch-04

路線図から到着駅を選択し“AREA INFO”をタップすると、駅周辺のグルメやお店を検索することができます☆

metro-touch-02

乗り換えに便利な車両に乗り、電車の中で目的地周辺のおすすめスポットを探す… なんて効率が良いんでしょう(`;ω;´)

私もこの日、六本木駅周辺を色々検索したものの、眠くて用事が済んだら一瞬で帰りましたwwチャンチャン♪(帰りもメトロタッチを使ってスムーズに乗り換えしましたw)

メトロタッチ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

こちらも読まれています

えりなっちえりなっち
メトロって出口多すぎませんか?!本当に同じ駅なのか疑うほど、出口によって場所が全然ちがいますよね!構内が広いゆえに乗り換えも一苦労です…。しかし!メトロタッチを使えばもう安心です!迷いません!メトロを利用することに怯えて遠回りをしていた4年前の私はなんだったのだろうか…金返せぇ…(方向音痴のせい)



この記事に関するキーワード