スマホで見つける、もっと可愛い私

新作アプリ!色んなカピバラさんが見られる 【カピバラさん ~仔カピのお世話日誌~】

新作アプリ!色んなカピバラさんが見られる 【カピバラさん ~仔カピのお世話日誌~】

kapibara

カピバラさんまぢ尊い。カピバラさん大好き歴はもうすぐ10年になりそうなカピバラさんファンの私が、仔カピのお世話日誌をレポートします。家にいるカピバラさん、全部数えたら50は越えると思います…

kapibara-11

DL_iOSPlayストアでダウンロード

カピバラさんがかわいい、それ以外の要素が必要か?

最初に言っとくと、このアプリは究極シンプル。カピバラさんたちがのんびりくつろぐ草原で、わらわらしている仔カピをタッチして、食べ物を与えていくだけ!

kapibara-10
背景にいるカピバラさんやホワイトさん、なまけものさんも触れたらいいのに…

何匹の仔カピに餌を与えたかでまんぞく度メーターが貯まります。貯まると、なんとカピバラさんのあんな姿やこんな姿が…! 可愛くて割とリアルに悶絶しているんですけれども。

kapibara-08
あああ、かわいい……

ゲーム性があるかって言われると答えははっきり「NO!」なんですが、カピバラさんのアプリにかわいい以外の何が必要だと言うんですか? かわいければいいんです。逆にかわいい姿を見るために鬼畜クエストをこなさなきゃならないとか無理ですから。

お兄さん何者なの……

一応このアプリにもストーリーがあって、要約すると「カピバラさんともっと仲良くなりたい! そうだ、お土産を持っていこう!」と飼育員さんが思いついた、という話。いわばお兄さんが主人公なんですよね。

kapibara-03
お兄さんはこの人!

カピバラさんが大好きすぎる私は、かわいいカピバラさんや仔カピたちをじっくり見たい。なのに画面をうろちょろするお兄さんが邪魔だなー…と思いつつプレイしてました。

kapibara-12
お兄さん、仔カピと被ってるから!

ですが、お兄さんには特技がありまして。実は最初のステージをクリアすると、こんなにかわいい着ぐるみカピバラさんたちが現れます。この着ぐるみが、お兄さんの手作りだそう……。

kapibara-09

邪魔とか言ってマジさーせんっした! こ、これからもあんな着ぐるみやこんな着ぐるみを…おなしゃす…!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

公式に診断系2種類発見!

これはアプリとは関係ないのですが、カピバラさんが可愛すぎて公式サイトをくまなくチェックしていたら、面白いの2つ発見したので報告します。

心理テストみたいなキャラクター診断!

ガラケー・スマホからアクセスできる「カピバラさんキュルっと広場」には、会員登録不要でできるキャラクター診断「キュルっとチェックモバイル」があります。

kapibara-07
すっごく下までスクロールしてね!

kapibara-06

心理テストみたいな感じかー…私の希望はもちろんカピバラさんだけど、何になるかな?

なまけものくんだったー! 確かに、まんまるなところとか…そっくり…。

kapibara-05

名前から性格診断

他に公式ページ「カピバラさん」の中には、「カピバラさんって…?」というキャラクター紹介があります。その下の方にちっちゃーく「カピバラさん診断」なるものも発見!こっちは名前入力するだけで手軽。会員登録ももちろん要りません。

kapibara-04

私はリーゼントくんでした。ぶんぶーん!

うずうずして、勝手にClipbox Topicsのライター達の名前を拝借。

kapibara-02
marinさんいつもニコニコだけどなぁ。トモトモさんは正直に言おう!?

kapibara-01

ひなこさんとAyamiさんとか同じカピバラさんでも色々種類があるんだぁ~!このあと個人的に知ってる名前を入れまくりましたw 地味に楽しいw

カピバラさんに詳しい人も詳しくない人も楽しめるので、よかったらやってみてくださいね。

アプリもぜひ!

カピバラさん〜仔カピのお世話日誌〜
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
カピバラさん公式サイト
カピバラさんスマートフォン・ケータイ公式サイト

masami まさみ
いやー…カピバラさんはかわいい。去年はカピバラさん生誕10周年で、かわいいグッズがいっぱい売られてたんですよね♡ お財布と相談して少しだけ買いました。え? 少しだけですよ? 最近は明らかに大人向けのグッズも多くて、狙われてる感じします。もちろん狙い撃ち大歓迎です。



この記事に関するキーワード