スマホで見つける、もっと可愛い私

知ってたら真のインスタグラマー?!Instagram 4つの新機能☆

知ってたら真のインスタグラマー?!Instagram 4つの新機能☆

どんどんバージョンアップしていくInstagram(インスタグラム)!しかし、知らない機能も多いのでは??ここ半年間で新しく追加された機能をまとめました☆ 知っておいて損はないですよ~( ^ω^ )

動画の再生回数が表示される!!

Instagramの動画再生回数

動画を投稿すると、再生回数が表示されるようになりました! 投稿動画の人気は、いいねの数よりも再生回数のほうが信憑性高いかもしれません(`;ω;´)w また、再生回数をタップすると、“いいね”された数も今まで通り確認することができます。

ダイレクトメッセージで投稿を共有!

ダイレクトメッセージで、投稿をシェアできることを知っていましたか?

Instagramのダイレクトメッセージで投稿をシェア

下部にある矢印マークをタップすると、宛先が選択でき、最大15人まで同時に送信できます( ^ω^ )

ダイレクトメッセージの投稿にいいね!ができる

ダイレクトメッセージでやりとりした動画や画像も、ダブルタップで“いいね”ができちゃうんです~!!いいねっていいね!!

複数アカウントをスムーズに切り替え可能!

元々インスタは、アカウントを切り替える場合、いちいちログインし直さなければならず、かなり面倒でした(`;ω;´) しかし、アプリ内で複数のアカウントが切り替えられるようになったんです!!

Instagramアカウント追加

自分のページの右上の“設定マーク”から“アカウントを追加”を選択します。

Instagram複数アカウント切り替え

上部に表示されているIDをタップすると、登録したアカウントがすべて表示され、スムーズに切り替えが出来るようになります!! これを機に、趣味用の別アカウントを作ってみてはいかがしょう~♪

複数の動画をつなげることが可能に!

カメラロールに保存されている動画を、複数つなげて投稿できるようになりました!これは最も新しい機能です~!

Instagram動画の編集

“ハサミマーク”をタップすると、動画を追加したり、クリップの長さを調節したりできます♪

さまざまな動画のいい部分だけピックアップして一つの動画にできるので、再生回数やいいねの数に期待できそうです(`;∀;´)

こちらも読まれています

えりなっちえりなっち
最近はインスタグラムのダイレクトメッセージで企業から仕事のオファーが来たり、投稿した動画で有名人になったりする人もいるみたいです…インスタってすごい可能性を秘めていると思いませんか? あなたもインスタで人生変わるかもしれませんよ!!

この記事に関するキーワード