スマホで見つける、もっと可愛い私

獣人、妖精、ホビットなど様々な種族と同盟を結び壮大な世界を大冒険!【クロノスブレイド】

獣人、妖精、ホビットなど様々な種族と同盟を結び壮大な世界を大冒険!【クロノスブレイド】

クロノスブレイド世界で1000万DLされているアドベンチャーRPGクロノスブレイド(通称:クロブレ)。カラフルでファンタジーな世界観とキャラクターが魅力です。かわいいだけでなく多彩な成長システムが搭載されており、やり込み要素も大満足なゲームです!

© Rekoo Japan

獣人や妖精、ホビットを仲間にしてファンタジーの世界を冒険!

様々な種族が平和に暮らしていた太陽の世界で、突如、暗黒世界の魔神ドラキュラが太陽の世界を征服しようとします。プレイヤーは主人公となって、魔神ドラキュラを倒すことを目的に様々な種族と同盟を結び立ち向かうことになります。とても王道な設定に見えますが、物語の目的も分かりやすいだけにどのような冒険になるかわくわくしますね!

クロノスブレイドのストーリー
巨大な敵も!ザ・ファンタジー!

また、本作にはファンタジーな要素がたくさん盛り込まれているのでいくつか紹介します。

カラフルでファンタジー感満載のグラフィック

クロノスブレイドのホーム画面

ホーム画面も全体的にとてもカラフルで、「編成」や「ルーン」などのアイコンも世界観を盛り上げています。女の子でも入りやすいビジュアルですね。

人間、獣人、妖精、ホビットなどの様々な種族が登場!

kronosblade-07

さらに、とても個性的で魅力的なキャラクターがたくさん登場します。(公式サイト情報では総勢160のキャラクターがいるとのこと)レア度の低いキャラクターも強化の仕方次第で活躍の幅が広がるので、自分の好みのキャラクターが使えます!

また、織田信長、アマテラス、アーサー王、呂布、ガブリエル、土方歳三、坂本竜馬、真田幸村など世界の英雄も登場します。このファンタジーな世界に、どんな姿でやってくるのか楽しみです。

ボイス実装で、キャラクターがより魅力的に!

物語の最初に選ぶことができる主人公をはじめ、ボイス実装されたキャラクターが多数登場します。

クロノスブレイドの登場声優

男性主人公は「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役などで人気の「梶裕貴」さん。女性主人公を選択した場合は「夢喰いメリー」や「Charlotte」に出演していた「佐倉綾音」さん。主人公のサポーター、ガイド役を務める妖精リナは「魔法少女まどか☆マギカ」などに出演していた「悠木碧」さん。

その他にもこれだけたくさんの声優さんが登場します。

逢坂良太、永田優美、空見ゆき、古賀葵、三上由理恵、石井未紗、朝日奈丸佳、南早紀、駒田航、若林佑、長谷徳人、藤井隼、徳石勝大、内野孝聡、比留間俊哉、米内佑希、堀総士郎、土岐隼一
出典:AppStore

キャラクター毎にそれぞれボイスがあると、より一層愛着が湧きますね!


この記事に関するキーワード