スマホで見つける、もっと可愛い私

獣人、妖精、ホビットなど様々な種族と同盟を結び壮大な世界を大冒険!【クロノスブレイド】

獣人、妖精、ホビットなど様々な種族と同盟を結び壮大な世界を大冒険!【クロノスブレイド】

やり込み要素満載の多彩な成長システム!

キャラクターの強化といえば、レベルアップやスキル追加がが一般的ですよね。しかし、クロノスブレイドでは今までに例を見ないくらいのたくさんの成長システムが搭載されています!

ゲージを溜めて発動!「ルーンスキル」

その一つに、バトルで使えるルーンスキルというものがあります。ルーンスキルとは、敵に攻撃を与えたり、相手から攻撃を受けて溜まるゲージを一定量消費することで発動できる必殺技スキルのようなものです。

kronosblade-05

画像の演出からはFFの召喚獣を連想させますね(笑)序盤は1つしか使えませんが、ストーリーを進めることで様々なルーンスキルを使うことができるようになります。また、素材を使って進化させることでどんどん強くなっていきます!

クエストクリアで行う「星座進化」

また、珍しいものでは星座進化というものがあります。クエストをクリアして獲得できる星とコインを使って、星座の星を点灯させていきます。

kronosblade-02

多くの星座を点灯させることで、キャラクターの能力アップなど様々な恩恵を受けることができます!

この他にも装備の強化はもちろん、キャラクターの覚醒転生、装備の魔化などたくさんの成長システムがあるので、やり込み要素はかなり満載です!

バトルに勝てなくなってきたら、陣形と編成を見直そう。

キャラクターの特色に合わせて、前列・後列の陣形を使い分けよう!

バトルではキャラクターの個々の能力だけでなく陣形や組み合わせがとても重要です。まずは陣形。キャラクターの配置の仕方は前列と後列に分かれます。

クロノスブレイドの前列と後列のコツ

前列は攻撃を受けやすいので、レベルや防御力の高いキャラクターを配置するのがおすすめ!逆にサポート系のスキルを持つキャラクターは後列にすることでバトルを有利に進めることができます。

組み合わせでキャラクターの能力を大幅アップ!

クロノスブレイドには、陣形内に入れるキャラクターを特定の組み合わせにすることで、それぞれの能力がアップするというシステムがあります。

クロブレの組み合わせシステム

自分の持っているキャラクターには色がつきます。今回は「単細胞」という組み合わせ効果が発動していますね。レア度の高いキャラクターだけでなく、陣形や組み合わせを工夫することで様々なキャラクターが活躍できそうですね!


この記事に関するキーワード